2004-01-01から1年間の記事一覧

友達へ

(大学の同級生の)たっつん…俺は君が好きでした、今年も。君は笑えます。 まっすん…頼りにしてます。学籍番号隣だし。 さぶ…今年もやっぱり一番かわいかった。でも俺から告白はしないよ。 Rくん…マジェスティーを薦めてくれてありがとう。またツーリングへ…

1年を振り返るその2

1月:年明け早々に試験勉強に励んだのが印象的だった。結構いい点数が取れた。多分大学に入って一番真剣に受けたテストであった。 2月:人生初のスノボ。ト○ー、さ○、ま○みと4人で滑った。勢いあまって後頭部を強打。吐き気がした。病院でCTを撮った 3月…

1年を振り返る

今年の1月2日の日記によると俺の04年の目標は、 1.TOEIC800点を取る。(でも受けるべきはTOFELなので、後々に目標は変わるであろう) 2.自動車免許を取る 3.毎日必ず英語の勉強をする 4.(04年4月〜05年3月までに)100冊本を読む。←ジャンルは問わな…

今年の1月15日の日記

■2004/01/15 (木) 性癖 今日は友達の誕生日だったので、みんなで飲んだ。で、飲んだときに思ったのだが、俺はオッパイが好きだ。おっぱいが大好きだ。おっぱいがいっぱいある。は?自分でも何を書いているのかよくわからんのぉ〜でもおっぱいが好きだ。もみ…

3人。

中学時代からの友達からメールがきて「今日の6時頃に会おう」と言われた。 一体何事かと思ったが、まぁ久しぶりの再開なので2時間ほど一緒に夜ご飯を食べた。 彼は俺と同じ大学の理学部の院生なのだが、マスターが終わったらドクターには進まずに学部に入り…

スタートが遅い。

31日締め切りのシケプリ作りを開始した。昨日初めて知ったのだが、俺の担当分は3つもあるらしい。どう考えても間に合わないぞ…。でもやらなければらないので、年明けすぐの試験のシケプリを作り始めた。お題は脂質代謝。…。うーん、でも教授の授業は脂質代…

培倶人・ツーリング・ハイオク

本屋で立ち読みをしていたらバイク雑誌のコーナーで「培倶人」(バイク人、と読む)という雑誌を発見した。この雑誌、俺的には年内最後の大ヒットの予感。というのもほとんどのバイク雑誌は中身がバイクのカタログだったりカスタムがメインの内容だったりと…

冬だなぁ

今日は学校へ。 締め切りが年内いっぱいというレポートを提出しに行った。 そのまま友達と会ってバイクに乗せてご飯を食べて、その後はヨドバシやら中古のDVDが売っている店やらをうろちょろしてERのDVDを探した。冬休みも残り1週間前後。そろそろ試験勉強…

妄想

で、彼女とはそのあと終点まで一緒だった。 終着駅が近くなってきた頃に 俺「あ、さっきはオバサンって言ってごめんね」 なぁんて言ってみたら 美人「えっ、私のほうこそすみません。迷惑かけちゃって…。」 俺「迷惑だなんて、そんな風に思ってないっすよ。…

オバサン

歯医者に行って来たんだが、今日はバイクではなく電車で行った。 行きの電車では、イスに座ってから1分もしないうちに隣の女性(オバサンと思われる)に寄りかかられた。どうやら相当眠いらしい。でも、寄りかかられた俺は不愉快極まりないわけで(せっかく…

事務処理を…

今日はたまってしまった新聞の切抜きの整理などを主に行っている。 まぁそんな1日もたまには必要かなぁと思う。 これをしなけりゃいつまでたっても行き場のない書類達が机の上に乗っかってしまうことになるので。

まともな1日

今日は実に穏やかな1日だったと思う。 バイクに乗って、ご飯を食べて、映画を観て、ケーキを食べて…。 で、映画は「ターミナル」を観たんだが、これは面白かった。 以前観にいった「ハウルの動く城」なんかよりも遥かに面白い。 そもそも城が動くのはドラク…

西東京ツーリング

今日は待ちに待ったツーリングDay! 程よい寒さ(気温12度)と雲ひとつない晴天。 稲毛に住む友達の家を11時過ぎに出て、京葉道、東関道、首都高、中央道を乗り継ぎ一気に相模湖へ。首都高環状線で渋滞に巻き込まれたものの、1時間半ほどで相模湖周辺へ到着…

身に降りかかる様々な出来事たちよ

今日は実に不思議な出来事に出会った。 家に帰る際に、姉の携帯に電話をしたところ、俺の番号とは異なる番号が「転送」という2文字とともに携帯のディスプレイに表示されたそうな。 でも声の主は俺だったというなんとも奇妙な話。 「クローン携帯なのか??」…

犬のウンチ

昼間に、よく行くファミレスでパスタを食べた後、バイクを走らせて友達の家に行った。 で、ちょうど友達が起きたところだったので駅前にあるマックに行ってポテトやらをほうばる。 その後友達の家に戻り、テレビを観ながら俺は寝る。友達はネットしたりシケ…

ドンキ

学校の比較的近くにあるドンキホーテで放火があったらしい。 あんなに商品を所狭しと陳列している店だけに、「火事になったらおしまいじゃん」と常々思っているんで俺はあまり立ち寄ることはないのだが。 ダイソーは好きなんだけどドンキは好きになれないの…

やってもうた…

某試験で再試になってしまった。 まぁ何を勉強していいのかわからず試験当日を迎えた試験だったので出来もボロボロでね。 落として当たり前っちゃあ〜それまでなのだが。 ところで某友人はよく「それくらいやるよ。最低ラインだよ」というのだが、俺にはその…

関節痛

関節痛にヒアルロン酸は果たして本当に効果があるのだろうか。 母親が随分前から膝が痛いと言っていて、病院へ行っても「加齢現象です」としか言われないので少々困り気味。そんな折、たまたま見かけたテレビの健康特集で取り上げられていたのが「飲むヒアル…

手帳

新しく手帳を買った。「夢をかなえる人の不思議の手帳」というものだ。今日はレポート絡みで学校へ行ったので、帰りしなに学校前の医学書を売ってる本屋に行ったら、何故だかこの手帳が置いてあった。アマゾンで注文してたけど、なかなか届かないので、結局…

休憩

先週末のサークルのイベントで少々身体の調子を落としたらしく、昨日の夜から風邪気味で、今日は午後2時まで眠りとおした。 で、夕方からは、友人が口を揃えて面白いという「ハウルの動く城」を見にいき、「行かなきゃよかった」と後悔した。なんだか色んな…

あぁ

まぁ寝坊して病院には行けなかった。 ホント自分のダメっぷりには呆れる。ぷんぷん。 でも疲れてたし、いい休養だと思えばいいや。 というわけで今は自分のやりたいことを存分にやっている感じ。 とりあえず、突然使えなくなったステッドマンの再インストー…

13日午前10時過ぎ

うわっ、寝坊した・・・。 病院に行けなかった。 がーん・・・。

病院を探してみる

病院を探すときの基準って一体何なんだろうか。 ネットで「肝臓」「専門」みたいに検索してみるけど、出てくる病気は数多くある。 でも原因はE●ウイルスだし、まずは感染症科に行ってみた方がいいのかな、とも思う。 とりあえず今のトコは「消化器科があって…

やっぱり

朝起きたら予想通り身体が黄色い…。なんともまぁわかりやすい反応だ。これなら教科書にも載るんじゃないか。使用前、使用後みたいな感じで。

サークルのイベント

今日は(これを書いてるのは13日未明だけど・・・。)サークルのクリスマス会だった。 飲んだり各学年で出し物をしたりするわけだ。 今日はお酒を飲む気は更々なかったのだが、間違えて酒好きな先輩の前に座ってしまったので飲まされた。実に吐きそうだっ…

明日から再び

先週までは不思議なことに午後の授業がなかった木曜日と金曜日なんだが、 明日からは午後も授業が入ってるみたい。 明日の授業は何だろう????? 教科書、何を持っていけばいいんだ??????????????

200キロ

今日は家と千葉と上野の3点をおよそ2周した。 上野には歯医者の予約があったので行ったのだが、帰りしなに千葉のタワレコでCDの予約をしていたことを思い出し、首都高と京葉道に乗り、rossoのCDを買ってから家に帰った。昨日パンク修理したばかりのタイヤな…

7日の出来事

昨日はバイトを終えた後に9時過ぎに学校へレポートを出しに行き、そのままサークルのイベントの話し合いに参加した。終わったのは0時過ぎ。

才ナニー

レポートを、結構な枚数のレポートを仕上げると、印刷されたそれをみて「むふふ」とほくそ笑んでしまう自分がいる。むふふ。 せっかく半年以上もあーだこーだと思い悩んで作り上げたレポートだし製本しちゃおっかな〜。 文房具屋さんに売ってる冊子を作るた…

そのレポート、ちょっと待った!!

昨晩完成したレポートを印刷して、「さぁ今日は提出だぁ」と意気込んでいたのも束の間、22ページあるレポートの中に訂正すべき箇所を10箇所も発見してしまった。 22枚もの用紙とインクを無駄にしてしまったことに軽いショックを覚えつつ、訂正して再び…