2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

聴診器

低学年時代に9000円で買った聴診器をどこかに失くしてしまって以降、先輩から同型の聴診器を借りて過ごしていた。 でも、この前友人の持っているちょっとグレード高めの聴診器を使ってみたら、 その性能の差にビックリした。 どうせこの先も長く付き合うこと…

一人暮し

もっと勉強したい、とにかく没頭したい。 というわけで、今までお金の都合でずっと実家暮らし(バイクで片道1時間弱。雨だと電車とバスで2時間。)だったのだけれども 学校の近くにアパートを借りて残り1年半を過ごそうかと思っている。 学校裏の木造アパー…

実習はのめりこむとかなり楽しい。

いまは内科を回っているのだけれど、空き時間に友人と2人でエコー室へ行き、 空いている部屋を使って走査方法を学んでいる。 学生時代に、研修医の出来る手技を1つでも多く習得してみたいと考えた末の行動の一環なのだけれど、 今後も飽きずに継続していけ…

半年ぶりにひっそり更新

半年ぶりに日記を更新してみる。 今週末に学園祭があるため、今週1週間は学校はお休み。 家でシコシコ勉強しようと思っていたのだけれども、 学園祭でやるバンド(ヴォーカル担当)の成熟度がかなり低く、 今日もひたすら発音のあいまいな英語の歌詞をつぶや…