2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日用大工なのか日曜大工なのか

本棚を作るために電動式のドリルドライバーを買った。 そこで初めて知った事。 ネジの頭には1番とか2番ってのがあるってこと。 ネジの頭を見てみると確かに大きさが異なる。 んー、今まで生きてきて気づかなかったぞ。木材の材質、ネジの種類、電動ドライ…

いつも見ているサイトで

http://d.hatena.ne.jp/Surgeon/20060321 初めてダジャレを言うのを観た(笑) ちなみに俺は過去に、ワールドカップや掲示板のteacupを見て一言「デカっ!」って言ったことがある。さてと、4年生に上がる前に部屋の本や書類を片付けるために本棚を作成中。 …

退院して

自宅で静養中。 入院中は読書と映画鑑賞ばかりしていた。 勉強に対するモチベーションもあがった。 そんな感じ。

保険

生命保険とか入院保険っていざってときに大事だなぁとつくづく感じる。 大学入学時に生命保険に入ったんだが、今回の入院でもそのおかげでかなり助かる。 それにしても、俺の金欠はいつまで続くのだろう…。

旅というか

まぁ地元の病院に入院しているわけで・・・。 朝は6時に起きて、体温と血圧を測って自分の血圧の低さに驚き、「あー、血圧低いと起きにくい」を肌で実感。朝の俺は上は95くらいしかないのだ。 7時半になんだか怪しげなクスリを飲み、8時に朝食、8時半…

明日から

明日から10日間ほど旅に出る。 戻ってこれるといいなぁ。

雑務

今日は淡々と雑務をこなす日だった。 学校へ行き、学務に書類を提出してから、偶然であった友達とコンビニ弁当を買って食べ、 それが終わってからはヨドバシへ行き、随分前に修理に出していたPCを回収。 さらにその足で同じフロアにあるケータイコーナーへ移…