週末から

初の国際学会に行くことになりました。
一人で海外に行くのは2度目。
トランジットするのは初めて。
空港からホテルまでの移動手段とか、考えていなかった。
いろいろと後手後手に回っている。
大丈夫か、自分…。

今日は研究室でポスターを印刷した後、帰りの電車のホームで、ふと10年前を思い出した。
10年前は、3浪してやっと念願の医学部に合格した年だったんだなぁとか、
学生時代にお金がなくて家族みんな生きるのが辛かったなぁとか、
いろいろと思い出しながら、電車を待った。

家に帰ってからポスターを見たら、凡ミスが発覚。
今から修正して、近くのキンコーズへ。

なんだか、自分の人生には常に何かしらのオチがついているなぁと思う。

以上、まとまりのない文章を書いてみた。

どくたけさん、元気かなぁー。