2005-01-01から1年間の記事一覧

最近の出来事

24日:クラコン(クラスコンパ)開催日。 18時からボウリング⇒飲み⇒カラオケ(朝6時終了) ボウリングの前に映画を2本観たので、18時間ほどひたすら遊んだ。 25日:熟睡 26日:サークル忘年会。豚シャブをたらふく食べた。 27日:多分家にこもって寄生虫の課…

眠りが浅い

眠りが浅い気がする。 そのせいなのかはわからないけど、バイクを運転しながらほんの一瞬寝てしまうことが2回もあった。 転びそうで危なかった。 いびきもまた大きくなってきた。 扁桃腺摘出しか道は残されていないのかなぁ・・・。ネットで調べていたら、…

久々の更新

GREEに日記を書きはじめてから放置気味になってしまったこの日記。 でもそろそろ再び書き始めることにする。今日から冬休みが始まった。 で、B学期の反省事項。一部をのぞきほとんどの科目はすれすれでの合格。 病理総論・細菌学・寄生虫学と、ホントにヤル…

誕生日以降は

うん、満足いくくらいほぼ順調に生きてる。 いや、満足はいってないかな。 1限遅刻しがちだし。でも自分の中で何かが目覚めたわ。 これは確実に変わった。これからもテーマは「無形」だ。

昨日の夜に書いた日記

うーん、記憶がない・・・。 なんでだろう・・・・。 でも感情は忘れていない。 僕はいま●の東横インにいつ。この単語を打つのに3階も変換しなおした。 あぁ僕がいま孤独なんだ。 でも不思議だ。 ネットにはつながるんだ。 インターネット、グリー、グリー万…

現在23時

ようやくfigure1解読 明日が山だな。 月曜日は授業が終わったら10人くらいでドライブして夜はサークルに行く予定なんでなんとしても明日で終わらせなければならない。

サークルの

みんなは今頃箱根でウハウハ楽しんでいる。 俺は家で論文読み。 明日までに終わるのかな。 実験なんてしたことないから論文読んでても何を言ってるのか意味がわからんのよね。 今日は1ページも進まなかった。 まぁでもいつも最終的にはなんとかなってしまう…

誕生日おめでとう自分

かくして年男らしく24歳になった。今日はそのお祝いを兼ねて友達と焼肉を食べた後、壊れていた財布のチェーンを買った。 ところが買うべき長さを誤ったらしく、かなり長い。こりゃ不便だ。 せっかく買ったのにこれじゃあ使えない。 嗚呼、失敗だ。 誰か短い…

ノーパン

今日の印象深い出来事実習に間に合う時間に家を出たのだが、バイクが猫で毒されていた。バイクの上に置いていた猫防止用の2リットルのペットボトルは猫の爪によって破壊されていた。恐るべし猫(ひろし)帰り道、今日も高速道路経由である。原木IC出口の先頭…

怠惰に関する工夫

あまりにも怠惰すぎるので、というか、時間管理がルーズ(ソックスは嫌い)なので手帳を買ってみた。 予定を書き込んでみた。悲しいくらいに何もないぜ。 そうさ俺は自由なのだ。これで俺のほしいものは手帳からアイポッドの充電器に変わった。 アイポッドの…

イライラ

いつもながらイライラする。 部屋の床には本とCDが溢れているし、机の上も汚い。 でもしまう場所がない。 イライラ。 そしてずっとイライラしているといつの間にか眠ってしまう俺。明日は・・・ 駐車場代 保険 美容院 課題GRCP 寄生虫 薬理課題山積みや。…

今日の寄生虫

今日の講義はトリパノソーマだった。 他大から先生を招いての特別講義だったのだが、話に一体どれほどの信憑性があるのかは疑ってかからなければならんのではないか、と思った。

あぁぁっぁ

http://www5.plala.or.jp/pokorin/pharm/yakuri/pharm3.htm

yeah i know it's all right

バンド練習の合間に本屋に寄ったらシグナル伝達に関する本やら分子遺伝学に関する本が置いてあった。 読みたいなぁと思ったが、いつ読むのだろう。 今は手元にある心臓の電気生理学と依然として内分泌生理学が愛読書。 でも後者は辞書がないと読めないからな…

でも

きっと出来ると信じているから練習するわけだ。出来ないとわかっていたら練習なんかやめてオ●ニーしてるだろう。今日も今から学校へ。 練習だ。

うーん

ハモリは難しい・・・ 俺、歌下手だな・・・。

ワイドショー

先週1週間世間を賑わせた某大物俳優の離婚騒動・・・。 普段だったらワイドショーなんて軽く流してみているんだが、 この俳優夫妻とは我が家(というかメインは俺のおかんだが・・・。)はちょこちょこと付き合いがあるのでテレビで放映されるたびになんだ…

休み

学祭休み。 家に引きこもり風邪を治す。学祭でやるライブの曲の歌詞を暗記中なのだが、英語はなかなか覚えられない。 こりゃヤバイ。 明日は練習なのだが、まだ1曲しか覚えてない。今年もカンペ見ながらのライブになりそうだよ、さぶLOVE☆

俺の理想

俺の理想は高田純次なのだ。その昔、「高田純次の無責任社員物語」というドラマ(?)がテレビで流れていてそれはそれは面白かった。中略とにかく俺の理想は高田純次なのです。 心の底から高田純次なのです。よくよく考えてみたら今日まで俺が高田純次LOVEあ…

きそはい

結局、1つ下の日記に書いた研究室へ行くのはやめた。 で、もう一つ興味のあったG蛋白に関する研究を行う講座にした。 不人気もいいところであっさり決定。 ラッキー池田。

うれしかったこと

薬理学の勉強が楽しいこと。(試験に通るかどうかは別問題として。まぁ可は取っても落ちることはない。) 昨日、今まで避けて通りがちだったGタンパクおよびその一連のカスケードを理解したことにより勉強のスピードに加速がつき、今日はシケプリの誤りも発…

衛星放送

今日の試合は衛星放送で観ていた。 テレ東だと解説が冗長すぎるのだ。 BSだとイニング間の球場の雰囲気も味わえてよい。んでもって、やっぱり今日もライトスタンドがたくさんテレビに映っていたなぁ〜。 直に観たかったなぁ・・・。

ファンになったわけ

その昔、熱狂的な西武ファンだった自分がロッテファンになったのは、ただ野球を見たいという理由だけで千葉マリンに足を運ぶうちに、自然とロッテファンの熱気に飲まれて「一緒に応援したいなぁ」と思うようになったからであろう。前にも書いたかもしれない…

僕の右手を知りませんか?

僕の薬理学のノートを知りませんか? たしか授業後に先生に質問をしたときまでは手元にあったのです。 教室に置き忘れたのでしょうか? もしそうならば終わってます・・・。 試験勉強が出来ないではないですか! もしかするともう既になくなっているかもしれ…

カイコ

カイコしている。 このままずーっと布団に包まって一見休眠しているような状態を維持しつつある日突然俺が2人になって布団から這い出てくるという、まるでガッチャンが2匹になったかのような、つまりそういう意味での「カイコ(蚕)」(←ガッチャンはある…

キャプへ

3日は何してますか? 10時45分からLIVEやるので、こっそり観に来てくれたらうれしいな。

風邪気味

ちょっと風邪気味

more than words

試験、なんとかなった。出題形式がかなりトリッキーだったので助かった。授業が終わってから友達とラーメンを食べに行き、その後部室で白線流しを見た。 しかし眠かったのであまり感動しないままに終了し、そのまま1時間ほど撃沈。 そうこうしているうちに…

うーん、うーん、

サボりすぎたかおる。 バイクの信号待ちで残りを詰めるか。 しかしココ最近の試験はホントに充実感がない。 「わかった!」「なるほど!」が無さすぎる・・・。 俺の感性の枯渇か!?

うーん、

だんだんヤル気が失せてきた。 というか、油断しすぎたな。 今回はちょうど1年前の、レポートを課された試験並みにヤバイ系かも。 というのも最後のほうの授業に出ていなかったんでホントに意味がわからんのだ。 まぁ大きくテーマを分けて10個。 このうち…