カイコ

カイコしている。
このままずーっと布団に包まって一見休眠しているような状態を維持しつつある日突然俺が2人になって布団から這い出てくるという、まるでガッチャンが2匹になったかのような、つまりそういう意味での「カイコ(蚕)」(←ガッチャンはある日突然蚕になり、その後2匹になったという事実くらいはみなさん常識として知っておりますよね!?)ではなく、昔を思い出すという意味での「回顧」である。これくらいの解説をつけないと回顧を蚕とわざと勘違いしてしまう友人Rくんのために、こんなに長い前置きを書いてみたのである。へそ曲がりは時としてこのように日記のネタになるのである。

何をしているのかというと、風邪気味で静養中なので、PCに向かい、iTunsを立ち上げてプレイリストを作り、「浪人時代」「大学1年」「大学2年」「大学3年」と分けて、そのそれぞれに思い出の曲を振り分けているのである。

とりあえず俺の浪人時代にはRAPやHIP-HOPは1曲も入っていない。
昨日の深夜のテレビで眞鍋かをりも言っていたが、俺の中ではRAPやHIP-HOPはDA-PUMPで止まっているのだ。

あ、ロッテが勝った。
ライトスタンドが何度も映っていた。
解説なんかいらないから延々と試合だけを流したり、イニング間のイベントを放映したら面白いだろうに。