2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続・友へ

最近、尾崎豊のシェリーにはまってます。

友よ

へぃ!手も足も出ない状態だな。 でも1歩でいいから踏み出してみようぜ。 「何も変わらんし、変えようという気すら起きない」という思いも心の中にあるのかもしれん。でも踏み出してみようぜ。1歩でダメなら半歩でもかまわないと思う。 とりあえず連絡を待つ…

洋書

今日も内分泌生理学について読む。 相も変わらず、読むスピードも理解力も欠けているのでなかなか進まない。 でも粘った甲斐あって甲状腺ホルモンは半分読み終わった。 今までグレブス病とか細胞内でのホルモンの動き(というかシグナル伝達といったほうがわ…

ネット上で日記を書くようになって今年で6年目。今までも度々書いてきたのだが、俺は痔主である。 最近どうもお腹の調子がよくない。授業中にトイレに駆け込むこともしばしば。 そして気がついたときにはいつの間にか痔も悪化していた。 こりゃ困ったなぁ。 …

ひょんなことから

友達のカノジョがこのページを見たことがあるらしく、下手なことは書けないな、と思ったんだが、まぁいいや。

すげぇなぁ

俺よりも3つも年上なのに、去年の春のドラマでは女子大生役をやっていたのね。 http://www.miho-dimple.net/profile/index.htmlちなみに、俺も人差し指より薬指のほうが長い。 参考までに、ネッターと人体解剖カラーアトラスでは人差し指のほうが長くなって…

元気かな3

最近、俺の胃の元気がない。(おいかわ)なお、下半身は(教師)びんびん(物語)!

元気かな2

最近いが●し●うは元気にしているのだろうか

元気かな

最近きゃぷは元気にしているのだろうか

友達からのメール

昨日の映画の撮影で一緒だった女の子(俺が無理に絡んだ女の子)から突然メールが来た。「内P今日で最終回だよー」すっかり忘れていた。 教えてくれてありがとう。こんなことでメールをくれる友達がいることが俺の幸せ。

内分泌生理学

内分泌生理学に関する洋書を2ヶ月前に先生に借りて、2週間(?)ほど前から読み始めたのだが、他人の本というのは読みにくい。マーカーで線すらひけないので。 というわけでコピーしながら読んでいたのだが、コピーで読むとかさばりすぎる。 そこで自腹で思…

映画の撮影

今日は先輩の監督する映画の撮影だった。 正直言って自分のやっている役柄は大嫌いなのだが、まぁ我慢してよく耐えた。 あとは完成具合に期待したい。今日は合コンで女の子に絡むシーンだったのだが、その女の子というのは同じサークルの友達ということもあ…

瞬発力

行動に移す瞬発力も大事。

ちなみに

別に自分の将来に関して悩んでいるのではない。 いま置かれているこの環境に悩み、嫌気がさしているだけ。

発見

思い悩んでいるときは、集中して勉強しつつ考え事をすると冷静になれるのかもしれない。 悩みを言い訳にして勉強しないと自分によくないし、悩みを解決しないまま放置するのもよくない。 しかし、悩み事なんて発生しないに越したことはないのだ。あと3年半…

勉強

眠いけど勉強してみる。

できねぇ・・・

うーん、平泳ぎの足の使い方って難しいなぁ。 もっと綺麗に泳げるようになりたいなぁ。 そうすればタイムもあがるだろうし、無駄な体力の消耗も減るだろう。

減量

ジムに通い始めて早20日。 まだ7回程度しか行ってないが、シュークリームやらアイスやらを食べまくっているわりには体重は減ってきて、入会前に比べて約2キロの減量に成功。 本当は食生活も気をつければもっと落ちたのかもしれないけれども、まぁ仕方な…

でも

そんな毎日でも頑張るしかないんだなぁー。 ふぅー、明日はイイことあるといいなぁ。 伊東美咲が突然俺の目の前に現われるとか。 ま、ありえないですな。こういうのを現実逃避と呼びます、呼びます。

疲労

まだまだ体力不足や。 日曜サーフィン、火曜ジムで筋トレ、水曜ジムのプール、毎日睡眠は5時間ですごしていたら今日の1限を爆睡してしまった。 2限もなんだかヤル気が出なかったのでそのままバイクで街へ。 以下省略。 帰宅後、またしても家にトラブルが…

サンボマスター

Ipodがようやく復活したのでせっせと曲を入れては聴いている。 最近のお気に入りはサンボマスター。 ミッシェルガンエレファントが解散してからなかなか「聴きたい」と思えるバンドが現われなかったのだが、このバンドは正解かも。

10月末から10日間以上の連休がある。今回は5日間くらいかけてツーリングしようかと思う。

ちなみに

彼女とはそれなりに仲がいいからこそ出来る会話であって、そうでもないのにこんな会話をしたら下手すると人間性を疑われてしまうことくらいはわかってます。念のため。

感心された

文字ではなかなかこの場の雰囲気を書き表すのは難しいのだが、まぁとにかく書くだけ書いておく。<先日、ある女の子との会話> バイクにて某ファミレスに到着。ヘルメットを脱ぎながら・・・ 女の子「バイクの後ろに乗るのって本当に楽しいね」 (間髪入れず…

波乗り

火曜日から中4日空けて白里へサーフィンへ行ってきた。 今回は友達の車で行ったんだが、俺の家を出てから海岸まで2時間半もかかった。 連休でしかも天気が良いときたら海へ向かう人はたくさんいるわけで(まぁ元々休みの日は道は混むが・・・。)、たどり…

スタート

どうにかこうにかスタートを切ることが出来た。 また落ち込むことはあるだろうが、まぁそれはそれで良しとして、今回の低空飛行で得たものを大事にしていこう。

独り言

エネルギーを心に蓄えて走りだそう。 ここ2週間は足が痛くて歩いていた。

道路公団。

明日でハイウェイカードの発売が終わる。 しかしハイウェイカードに代わる代替案としてのETCの導入は、2輪に関しては存在しない。廃止にするならば廃止に伴ってETCを導入するのが自然な流れだと思うのだが。 クレジットカードでの支払いはしたくない…

ある意味では試験の点数なんて関係ない

ある意味と言うのは結局のところは勝ち癖をつけることであったり、達成感を得ることであると俺は思う。 そういう経験がないのはつらいだろう。 強く見える人間にスポーツをやっていた人が(少なくとも俺の周りには)多いのは、こういう事情が背景にあるから…

無題

闘う姿勢ですか。俺、struggleします。