2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほのぼのと。

昨日の夜は雨もひどかったので家には帰らずに学校近くの友達の家に泊まった。 今朝(と言ってもお昼近くだけど)目を覚ますと、どうやら台風はどこかに行ってしまったらしく、空がとても青かった。 しばらく3人(←男3人で部屋にいた)シケプリを作り、お腹…

今日のテストは…

本来ならば今日は生化学の試験の日だったのだが、諸事情により試験は2週間後に延期となった。 夏休み最後の日を試験に費やさずに終えることが出来て少しだけど嬉しい(笑) でも、どうせ2週間後には試験はやってくるから、つかの間の休息という感じだけど(汗)

明日も午後から勉強会

さてと、明日は午後2時から近くに住んでいる同級生と勉強する予定。 俺は数少ない実家生の一人なんだが、偶然にも、俺の家のすぐ近くに友達が住んでいて、 明日はその彼と勉強をするのである。 明日はどこをやろうかなぁ。 まずは今日の復習かな。 その後に…

勉強会

今日は、シケ対メンバー3人で、夜中の10時から深夜1時前までの3時間弱、みっちりと知識を貯め込んだ。本来ならばもっと前から勉強しておくべきだったのだが、「なんとかなるんじゃね?」と思っていたら、もう試験まであとわずか1日。今更ながらに焦っ…

はじめの一歩

30日に生化学の試験がある。しかし、27日深夜1時現在、まだ勉強を開始していない。 シケプリは作成したので、ミカエリス定数やら解糖系やらには少々自信はあるのだが、 試験で問われて答えられるのかというと微妙だ。 今日は早く寝て明日から頑張ろうかな。 …

ツーリング;水戸へ

筑波山を出てからは、常磐道で一気に水戸を目指した。 駅の近くにあるビジネスホテルで4人部屋を見つけ(なんと一人5000円)、 部屋に荷物を置いた後は車で常陸牛を食べられる店を探したのだが、 午後9時をまわっていたため、店はほとんど終わっていた…

ツーリング;1日目は・・・

結局、筑波山へ行って、さぁ山道に入ろうというところで「2輪乗り入れ禁止」の看板が・・・。 しかたないので、3人はバイクを道端にとめて、車に乗り込んだ。 そして車で頂上を目指した。 300メートルほど上ったところからはロープウェーで頂上まで上る…

ツーリング;新たな形態

当初はバイク4台で出かけるはずだったのだが、メンバーの一人が突然音信普通になった。 仕方ない、3人で行くか、と思っていたところ、マイカーを持っている友達が、「俺も行く」 と言ってくれたので、バイク3台と車1台でのツーリングということになった。…

ツーリング;候補地

そうすると、関東地方もしくは関東近辺に限定される。 神奈川→メンバーの一人の地元 千葉(房総)→俺が8月に2回行った 群馬→雨が降ると山道が怖い 埼玉→誰も提案せず 茨城→これくらいしかないか というわけで、行き先は茨城に決定した。 筑波山に行って山…

ツーリング;行き当たりばったり

今日から1泊2日で伊豆へツーリングの予定だったのだが、 台風18号の影響で、伊豆からの帰りの7日の降水確率が70%ということで、 伊豆行きはキャンセル。 おまけにメンバーの一人は「ごめん明日からカノジョと旅行なんだよね」と言い出したので、 7…

サークルの幹部決め

今日は夏休みなんだけども学校に集まって、サークルの幹部決めを行った。 昨日の時点で友達に「いや、別に無理して来なくてもいいよ」と言われていたんだけど、 やっぱり大事な儀式だからちゃんと行ってみた。 で、思ったんだけど、やっぱり行かなくて正解だ…

第2外国語の先生の家

9月1日の日記に書いた第2外国語の先生の家が、なんとテレビに出ていた。

ターザン

水泳に魅せられちゃった俺は早速amazon:スイミングBOOK Magazine House mookを買ってしまった。

トルコ

バイト先の友達が、今日から25日までの間、ボランティアでトルコへ旅立った。 彼女のホットメールのアドレスを知っているんで、俺がグアムへ行った際に、 トルコ⇔グアムでの国際的なメールのやり取りをする予定。 海外からメールを送信するのも初めてだけど…

水泳

中学・高校時代の友達からケータイに電話がかかってきて、「ヒマしている」ということだったので、泳ぎの練習のためにプールへ行った。 以前にも書いたかもしれないけれども、俺は全く泳げない。中学1年生のときにまぐれでクロール25メートルを1度だけ泳いだ…

千葉ロッテ

今日もまた千葉マリンへロッテの応援へ行ってきた。 でも出発するのが遅かったので球場に着いたときには既に9回裏であった。 0対2で負けていて、しかも相手投手は松坂。 しかし、球場中の誰もが完封負けを意識しているであろう状況の中、 ロッテは鮮やか…

演じるということ

第2外国語の先生が、先日「amazon:安部公房の演劇」を出版した。 演劇なんて俺は全くの門外漢なのだが、この本に限って言えば、まぁ難なく読み通せそうな予感。 でも安部公房について詳しいわけではないので、途中で飽きてしまうかもしれないが。 「ニュー…

映画の撮影

今年の学園祭に出展予定の、先輩が監督をする映画に俺が出演することになった。 撮影自体は7月の末から始まっていて、俺の撮影は今日が2回目。 俺の役は「3留している」「競馬・パチンコ・タバコ・合コン好き」な医大生である(汗) 現実の俺は、大学入試で…