サークルの幹部決め

今日は夏休みなんだけども学校に集まって、サークルの幹部決めを行った。
昨日の時点で友達に「いや、別に無理して来なくてもいいよ」と言われていたんだけど、
やっぱり大事な儀式だからちゃんと行ってみた。
で、思ったんだけど、やっぱり行かなくて正解だった…。
なんだかんだで、幹部4人のうち2人(会長と主務)は予想通りだったわけで、
最初はみんな遠慮してたけど、まんざらでもなかった感じだった。
結局のところ、みんな誰かに背中を押してもらいたかったんだろう…。
なるべく人がなって良かった良かった。
で、特にこれと言って自分のその場での存在意義を見出せなかったので、帰宅。
が、学校前のコンビニにたどり着いた瞬間に大雨が降り出し、
バイクでの走行が不可能になった。コンビニで雨宿りをしながら、凹んだ。
「今日の俺って何なんだ!!」
こう思いながら、いつまでも雨宿りをしていても意味ないので、バイクを走らせ、
途中幾度となく事故の危機に瀕しながら家にたどり着いた。
疲れたぜ。