2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

ハモリは難しい・・・ 俺、歌下手だな・・・。

ワイドショー

先週1週間世間を賑わせた某大物俳優の離婚騒動・・・。 普段だったらワイドショーなんて軽く流してみているんだが、 この俳優夫妻とは我が家(というかメインは俺のおかんだが・・・。)はちょこちょこと付き合いがあるのでテレビで放映されるたびになんだ…

休み

学祭休み。 家に引きこもり風邪を治す。学祭でやるライブの曲の歌詞を暗記中なのだが、英語はなかなか覚えられない。 こりゃヤバイ。 明日は練習なのだが、まだ1曲しか覚えてない。今年もカンペ見ながらのライブになりそうだよ、さぶLOVE☆

俺の理想

俺の理想は高田純次なのだ。その昔、「高田純次の無責任社員物語」というドラマ(?)がテレビで流れていてそれはそれは面白かった。中略とにかく俺の理想は高田純次なのです。 心の底から高田純次なのです。よくよく考えてみたら今日まで俺が高田純次LOVEあ…

きそはい

結局、1つ下の日記に書いた研究室へ行くのはやめた。 で、もう一つ興味のあったG蛋白に関する研究を行う講座にした。 不人気もいいところであっさり決定。 ラッキー池田。

うれしかったこと

薬理学の勉強が楽しいこと。(試験に通るかどうかは別問題として。まぁ可は取っても落ちることはない。) 昨日、今まで避けて通りがちだったGタンパクおよびその一連のカスケードを理解したことにより勉強のスピードに加速がつき、今日はシケプリの誤りも発…

衛星放送

今日の試合は衛星放送で観ていた。 テレ東だと解説が冗長すぎるのだ。 BSだとイニング間の球場の雰囲気も味わえてよい。んでもって、やっぱり今日もライトスタンドがたくさんテレビに映っていたなぁ〜。 直に観たかったなぁ・・・。

ファンになったわけ

その昔、熱狂的な西武ファンだった自分がロッテファンになったのは、ただ野球を見たいという理由だけで千葉マリンに足を運ぶうちに、自然とロッテファンの熱気に飲まれて「一緒に応援したいなぁ」と思うようになったからであろう。前にも書いたかもしれない…

僕の右手を知りませんか?

僕の薬理学のノートを知りませんか? たしか授業後に先生に質問をしたときまでは手元にあったのです。 教室に置き忘れたのでしょうか? もしそうならば終わってます・・・。 試験勉強が出来ないではないですか! もしかするともう既になくなっているかもしれ…

カイコ

カイコしている。 このままずーっと布団に包まって一見休眠しているような状態を維持しつつある日突然俺が2人になって布団から這い出てくるという、まるでガッチャンが2匹になったかのような、つまりそういう意味での「カイコ(蚕)」(←ガッチャンはある…

キャプへ

3日は何してますか? 10時45分からLIVEやるので、こっそり観に来てくれたらうれしいな。

風邪気味

ちょっと風邪気味

more than words

試験、なんとかなった。出題形式がかなりトリッキーだったので助かった。授業が終わってから友達とラーメンを食べに行き、その後部室で白線流しを見た。 しかし眠かったのであまり感動しないままに終了し、そのまま1時間ほど撃沈。 そうこうしているうちに…

うーん、うーん、

サボりすぎたかおる。 バイクの信号待ちで残りを詰めるか。 しかしココ最近の試験はホントに充実感がない。 「わかった!」「なるほど!」が無さすぎる・・・。 俺の感性の枯渇か!?

うーん、

だんだんヤル気が失せてきた。 というか、油断しすぎたな。 今回はちょうど1年前の、レポートを課された試験並みにヤバイ系かも。 というのも最後のほうの授業に出ていなかったんでホントに意味がわからんのだ。 まぁ大きくテーマを分けて10個。 このうち…

Walk This Way

おぉ・・・寝てしまった。 試験開始まであと7時間を切ったというのに・・・。 詰め込むか。 半分まで来てるんだが、残り半分が面倒で面倒で・・・。

痛い

痔が痛い!!

10月15日

細菌学試験(10月21日)用のシケプリ作り

慰霊祭

解剖実習の締めくくりとして、慰霊祭が行われた。遺族の方々と故人の数年ぶりの再会。非科学的な話にはなるが、御霊と書かれた碑の周りには故人の霊やら魂やらが集まっているのかなと、式典の最中にふと思った。 そこには俺がお世話になった2人の方も当然い…

帰りました。

12日の夜、友達の車で都内のラーメン屋へ向かった。 高級食材を使ったお店として評判の高い「い●る▲」という店に行った。 でも美味しくなかった。俺だけが美味しくないと感じたのではなく、友人も「コレ旨くないわ」と言っていたので間違いないわ。美味しく…

逆境の1日(その2)

青い空を眺めて思ったこと 投稿者:ザ・ビールと酢 (ID: manager) 投稿日:2002/11/19(Tue) 01:06:05 No.902 昼頃、駅の立ち食いそば屋にてかけそばを食べた後、予備校へ向かった。階段を降り、信号へ向かって歩くと頭上の空が真っ青なことに気がついた。「…

逆境の1日(過去ログから)

前期結果とみんなへ 投稿者:ザ・ビールと酢 (ID: manager) 投稿日:2003/03/09(Sun) 01:11:24 No.983 まずは、この掲示板を見ている人の中で合格した人へ。 おめでとう。もしかすると俺に気を使ってあえて書き込んでいない人もいることでしょう。 妙な気遣…

振り返ってみた

浪人時代の掲示板兼日記のログを友達が見たいというので、PCのバックアップファイルを探してみた。 そしたら見つかった。俺の大事な宝物。いつまでも大切にしたい。http://www.geocities.jp/medrider_abs/00*.htm 上記アドレスの*の部分に半角で1〜9を入れる…

自戒の念

びしっとしなくてはいけない。どうもお酒を飲んだ後にトイレに行くとズボンのチャックを閉め忘れる癖がある。この傾向は飲みながら気持ちがどんどんと落ち込んでいく際に起こる反応だ。つまりさ、俺のチャックを見ると俺の気持ちがわかるんだ。だからさ、世…

過去を振り返る

3浪目の終わりに「後悔したことノート」というのをつけていた。 中身は後悔(というよりは反省のほうが近いかもしれない)したことを淡々とつづってあるだけ。だが、いまだにその一言一言に重みがある。たとえば以下のような記述がある。「受験ばかりで将来…

だめだぁ

今日もだめだぁ。 そんな風に思うのはやめだ。泥だ、泥がいい。

人間関係

実のところ、背伸びをして人間関係を構築していたのだが、ふと面倒くさくなった。 気の合う仲間が少数いればよいのです。 たとえば今年になってから実習を何度もやっていると仲良くなる人もいるんだが、そもそもそれまでの丸2年間の間に全く会話が成り立っ…

いびき

友達の家に泊まったら「うるさくて眠れないわ」と言われた。俺のいびきはカナーリ大きいらしい。彼は本当に怒っていた。いやー、すまんのぉ。

己の中のオオカミ

今日は学校は休みだった。 白線流しの再放送を見ては今日も心を痛める。 ダラダラした後、久々にジムへ。 前回から間隔が空いてしまったが、体重はキープされていた。 今日は身体が重かった。 全くヤル気が起きなかった。 何度も何度も途中でやめてしまいそ…

結局

昨日の試験は何の問題もなく終了。 友人数人も言っていたが、今回の試験は本当に●×?■みたいな感じだった。 知識がついたから良いのは確かなのだが、なんつーか、うーん。 まぁとにかく終わってよかった。 その後、カラオケに行って、サークルに行って、もう…