2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

でも

でも、それでも、しかし、だけど・・・ 時々弱音を吐くけれど、俺がんばれー!!!!! 俺が応援してるぞ、俺!!!!!!!注:やばくなってくると俺は不平不満と自分への励ましが多くなってくる傾向にある。

精神状態

非常に涙もろい・・・。 http://d.hatena.ne.jp/snow03/20050130#p3 を読んだだけで涙がこぼれる・・・。 うむ・・・。

やるべきこと

〜2月〜 1日:サークル話し合い(多分夜遅くまで) 2日:化学実験 3日:生化学発表用パワポの完成 4日:(午前)生化学試験→(午後)生化学発表→眼科→サークル話し合い(多分徹夜) 5日:追いコン(多分徹夜)→おそらく6日は完全に寝込み、7日にも影…

今日も9時過ぎから病院へ。土曜日辺りから目の前にシャボン玉が飛んでいて、炎症が悪化したかなぁという感じ。これを飛蚊症というらしい。 でも、俺は生まれつき、空をみると目の前をミジンコみたいな生き物とかシャボン玉とかゴミみたいなのが飛んでるんだ…

kokia他

↓これはイイ。昨日の日記に書いたフラッシュに使われている曲。昨日の時点でアマゾンの売り上げ1300位で、今日は1100番台に上がっていた。5年前に発売された曲だけど、この先ガンガン売れたらすごいかも。ありがとう・・・アーティスト: KOKIA,水野…

と言いつつも

たしかに落ち込んではいるけれども、頑張ろうと思ってます。 今後も彼のお言葉を聞き、少しでもダメ人間脱出を図らなければ! 医者になる以上、乗り越えなきゃならない。

やっぱりダメだった

試験のほうはやっぱりダメだった。 125点満点のうち60点を取れば合格なのだが、じぶんなりの手ごたえではかろうじて60点という感じ。そしてこういうときは必ずダメ(実際には50点そこそこ)というのが常である。。。 今日は友達と朝の6時半から一…

この日記でも去年からリンクをはっているバイク首都高100日修行→http://blog.goo.ne.jp/tokyo74/にて、あるフラッシュが紹介されていた。 ttp://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=6133 ↑コレね。 自分の母親のことを考えながら見ると泣けてくる。縁起でもな…

覆面パトカー

久々に警察に注意された。 信号待ちをしているトラックと青い車(←それに似た車)の間をするすると抜けていたら、いきなり青い車に「すり抜けたら危ないですよ〜○×△■の運転手さーん」としっかり番号を読まれマイクで注意された。これが覆面パトカーか。初め…

で、結局

学校には午後から行った。しかも今日は2週間ぶりにバイクで行ってみた。 昨日大学へ行った際には電車とバスを利用して家から1時間50分もかかったという苦い経験をしていたので、ここはやはり50分でたどり着けるバイクを選んでみた。 だが、明日から乗…

見えない…

今朝は目が覚めたら一段と見えかたが悪くなった。 落ち込んでいる。 学校に行く気すら起こらないのは昨日も同様で、学校に行っても生きた心地もしていなかったし、誰の言葉も耳に入ってない時間帯もあったわけで… 今日はさらに落ち込み度が大きい。 周囲から…

ダメな奴

「人間って元々は口も心臓も自分の身体の中にはなかったのね…(←語弊のある表現かもしれないが)」と気づいたのも、やっぱり自分自身の力ではなく誰かに頼ったからであった。 自分で何かを考えて行動しなければいけないときに、他人よりも数倍も行動がおそい…

ありゃりゃ

現在26日AM4時半。 下のコメントにもあるように、細かいことにはこだわらずに大まかに捉えていこうと格闘中。 新発生学(←日本医事新報社というところから出ている。勉強仲間たちの間で流行中)をめくりつつ勉強中。 っていうか、ここに出てくる項目は過…

叫ぶわけがない

日記には(実物と違って)随分真面目なことばっかり書いてるやん、と言われた。 そりゃそうだ。 俺は根が真面目ですから。 間違っても人前で「おっぱい!」なんて叫んだりはしない。 そんな単語を叫んだら俺が馬鹿だってことがばれてしまう。 あー、それにし…

いらいらいら…

あー、もう頭がこんがらがってきたーーーーー。 なんなんだ、発生学。 さっぱりさっぱり頭さっぱりだぁ〜。 もぉ〜ラングマンなんて嫌いだ・・・。 いまはフィッツジェラルドにて勉強中。 最初からこれでやればよかった。 ラングマンは文字ばかりでよくわか…

車がほしい

光岡のヌエラに乗りたい。 観たい映画はレイだけど乗りたい車はヌエラ。 ちなみに、今日学校の駐車場でビュートを見かけた。 内装がキレイだったなぁ。

近々…

レイ*1を観たいなぁ。 中学3年生の夏休みに何故だかアン・チェイン・マイ・ハートばかり聴いてた記憶があるんだよななぁ〜。 *1:http://www.ray-movie.jp/index.php

昨日の日記に従って「逆転写」してみる

火曜日の俺…学校が休みだといえども昼過ぎには起きたくない 水曜日の俺…診察は9時から。いくら家から大学まで時間がかかるといえども遅れたくはない(←今日は寝坊で大遅刻。2時間遅れであった…。) 木曜日の俺…「明日が試験だ、ヤバイ」とか言って焦りたく…

試験が…

気がついたら最大の山場である試験まであと数日しかない。これはピンチだ。 目のことで手一杯で試験にまで頭が回っていなかった…(汗) あ、しかも生化学のレポートも基礎化学のレポートもあるぞ…。 おまけに水曜日にはまた病院で診察だ。。。。 参ったなぁ〜…

今日もまた

今日もまた病院へ行った。診察を受けた後はご飯を食べて、そのあと病院の売店で眼帯を買ってみた。散瞳剤の効き目が出ている間は、両目を使うと文字がみづらいので眼帯で左目を隠して勉強してみようかなという工夫である。試してみよう。

逆転写

自分は将来はこうありたい、と考えて未来にむかって努力する姿勢を転写と呼ぶのなら、自分は将来はこうありたくないという姿を思い浮かべ、そのために今すべきことを考え行動することを逆転写とでもいうのかな。 あ、そういえば予備校時代の英語の先生も、「…

日々勉強

「この薬にはこういった副作用がある」とか「この検査の原理はこういうことだ」とかを調べるにつけ基礎医学の重要性を認識させられる。 作用機序とか原理とか、そういったものを一切無視して「○○には××という応対をする」というよな、傷口にバンソウコウを貼…

調べてみた

散瞳剤の副作用なのかも。

ひとつずつ消えていく

目が覚めたら俺の目は回復しているのでは… ―こう思いながら床に就く。 目が覚めると「もしかしてよくなったのか」と期待しつつ左目だけで天井を見て、次に右目だけで天井を見ては落ち込む。「また昨日よりもぼやけてきたなぁ」と。自分の部屋に置いてあるPC…

弱気

目の調子が悪くなってから今日で1週間。左目に見える景色には相変わらず霧がかかっている。実際自分の病気が何であるのかという診断にはまだ至っていない。ただ日に日に見え方が悪くなるだけ。霧の領域は広がる。 サル○イドー○スの疑いもあり、もしかしたら…

と言いつつ

休んでしまった。家を出ようとしたのだけども、目の前に「もや」がかかっていたので、信号の見落としにつながりそうだったし(←電車で行けばいいじゃんと言われると返答に困るが…。)、もしも途中で症状が悪化したら大変だ。 というわけで学務に電話をして某…

ああ…

寝てしまった。本当は昨日はものすごく試験勉強を頑張っているはずだったのだが、起きたのも遅かったし昼寝もしたし、床に就くのも早かった。それなのに今朝起きたらもう既に10時過ぎで急いで準備して午後の実験に行かなくてはならない。あ〜昨日から全く…

初心

浪人時代〜大学1年夏にかけて使っていたPCに入っていたメールをFDに入れてずーっと保存していたんだが、今日、たまたま開いてみた。 すると、大学合格が決まった日にオン・オフライン様々な知り合いからのお祝いのメールをみつけた。内容を書くと長くなるか…

ラングマン9版

ラングマン人体発生学の洋書(9版)を学校から借りてきた。 この本にはCDがついていて、教科書に載っている図が動くので時間経過に伴う発生の進行状況を理解しやすい。画面に出てくる用語はもちろん英語だから難しいのが少々難点だけれども、借りて正解だっ…

検査

今日は病院へ行って検査してきたわけだけども、詳細は省略。…。それにしても検査ってすごく体力を消耗する。今日は血液検査をしてレントゲンを撮って、というようにいくつか検査をしたのだが、一番辛かったのはコレ。手首から点滴をして造影剤を流し込み、眼…