で、結局

学校には午後から行った。しかも今日は2週間ぶりにバイクで行ってみた。
昨日大学へ行った際には電車とバスを利用して家から1時間50分もかかったという苦い経験をしていたので、ここはやはり50分でたどり着けるバイクを選んでみた。
だが、明日から乗るかは不明。
というのも、信号が見えなかった(汗)
これは左目に散瞳剤を点眼して乗っていた影響もあると思うのだが、少なくとも左目は信号を見るのが辛い。いや〜、実に怖い。京葉道に入るまでが冷や冷やもんだった。(一般道よりも高速の方が楽チン。)
さて、今日は友達の車で帰ってきたのでバイクは学校に置きっぱなしだから、明日にでも乗って帰らなければならない。
うーん、果たして太陽の出ている日中か、ヘッドライトの眩しい夜か、どちらで帰るべきか・・・。