2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心機一転

色々なものを変更。 ケータイを解約した。謎の用事に使われていたAUだが、謎の用事も最近では少なくなったので解約。 ジムに入会。見学に行ったら楽しそうだったので入会した。泳ぎを鍛えよう。あと、知り合いを増やそうかな。ちなみに、俺が行く時間帯の午…

課題が・・・

課題、1ヶ月も前に出された英文の課題をいまだに読み終えていない。 ここまでくるとさすがに俺のヤル気のなさもさることながら、むしろ英語力のなさを痛感。 でも、なんだかまぁ、1ヶ月前は読んでもさっぱりだったところが今読めばすっきりなんて感じなの…

病理の教科書

今のところ授業は「…」という感じだし、教科書は何を選んでいいのかもよくわからんので、図書館で人体病理学を借りてみた。 まぁしばらくはこれで勉強して、イイ本が見つかれば買おうかな。

不思議だ

同じ人間なのに、どうしてこうも違うのだろう。彼の真面目さには驚かずにはいられない。 彼の生き方だし彼はそれで満足しているのだからよいのだろうけれども、 ある意味では結構損してる面もあるように思えて仕方ないのだが。 (友達が俺の偏食を諭すのと同…

さて

そろそろ勉強を再開しようかな。今年は楽しい夏休みだった。

都内をブラブラ

御茶ノ水の三省堂で友達と待ち合わせて、御茶ノ水書院と文光堂に寄る。 目的の本が見当たらなかったので諦め、銀座のアップルへ。 友達はここでPC用のカバンを買った。 八重洲ブックセンターに行こうという話になり東京駅へ向かうが、道がよくわかんなくて気…

サークルのボスへ

2輪免許を取ると楽しいぞ!便利だぞ!快適だぞ! サークル内のライダー人口を増やしたいので君も協力するべし!

アイポッドを

早いとこ送り返さなければならない。 故障した場合には、新しいものと交換してくれるらしいのだ。 俺のアイポッドは6月15日購入して6月23日に故障。それ以来全く以って音楽プレーヤーとしての機能を果たしていない。

27日

目が覚めると悪寒がした。 薬を飲んで寝込んだ。 (猫が寝込んだ) 起きたら昼だった。 気持ち悪さは消えていたのだが、喉の痛みは依然として続いている。 きっと今までの疲労の積み重なりの結果なんだろうなぁ。PCに向かいながら昨日借りてきたCDを延々と取…

電話

突然のメールだった。元カノだった。 10年前、まだ中学2年生だった頃に色々とムフフなこと(赤っ恥)をした元カノから。 高校時代、俺は1組だったんだが、2組の同窓会があったらしく、で、彼女が俺の友達に俺の番号とアドレスを聞いたらしい。 久しぶりに聞…

そりゃないぜ、たいふーん

朝起きたら晴れていた。 がーん・・・。 しかし1限に間に合う時間ではない。しかもまだ風が強い。 そうこうしているうちに、「あぁ夢の続きを見よう」という思いが俺を打ちのめし、再び睡眠、次に起きたのは既に昼であった。 あわわわわわ・・・。どうせ休…

たいふーん

台風が来る、ものすごいやつ。景色が変わる。今日はぱっとしない天気だったのでずっと家でゴロゴロしていた。 ゴロゴロしていたらいつの間にか午前0時、日付が26日に変わってしまった。 でもあまりにも眠気がしないので、PCに向かいながら1学期に習った生理…

彼女にしたい職業ベスト3

第3位:本屋の店員 第2位:デニーズの店員 第1位:メガネ屋の店員誰にも理解されない俺のこだわり・・・。 どうですか?

始まった

学校が始まった。いつもの席に座って周囲を見渡すといつものメンバーの顔が見えた。 現実に戻ってきたのだなぁと思った。 やれやれ。学校が終わった後、友達とラーメン屋へ行き、そのあと別れた。 まっすぐ家に帰ろうかと思ったんだが、それもつまらないので…

そういえば

22日の日記で「松本にもパルコはあるのだ!」と書いたけれども、これには語弊がある。 正確に言うと、「松本の駅前は俺が想像していた以上に発達していた」ということではなくて、「俺はまだまだ行ったことのない街、知らない街が多いな。もっともっと色んな…

見つめなおす

一人になって考え事をしたくてソロツーリングをしていたわけだが、いよいよ明日からは学校が始まる。早いもんだ。8月中はまだあまり忙しくないので、サーフィンの練習をせねばならぬ。 海で何も見えないのも不安なので、使い捨てのコンタクトレンズを買おう…

8月20日:さらば、さらば!

起きたのは9時過ぎだった。昨日の夜買っておいたアロエヨーグルトと野菜ジュースをお腹に入れながらどこを走ろうか考えた。自分が今いる佐久から群馬に入り上野村の方を通って千葉に帰るか、再度北上して松本から美ヶ原高原へ行くべきか、この2つで迷った。…

考えている

考えているというか考えさせられている。 自分という存在について。 一人旅に出ると特にこう感じる。

8月19日:雲の切れ間で掴み取れ!

昨日の疲れが抜けず10時出発。 今日は志賀高原→軽井沢と走る予定。 諏訪ICから入り北上。姨捨SAで休憩をしていると、館山から来たというライダー2人と出会った。「お一つどうですか。いや一つと言わずに二つでも三つでも!」と言われ、プルーンを2つもらっ…

8月18日:期待はずれ

バイク屋に寄ってオイル交換をして、12時過ぎに出発した(寝坊してしまったのでこんなに遅くなってしまった。) 首都高に入ったがいきなりの渋滞だったので、渋滞を避けるようにして新宿方面へ向かった。レインボーブリッジを通って環状線→4号→中央道と向か…

帰宅!

長野へ2泊3日のツーリングに出かけてきた。 本音を言えば今日20日夜は新潟にいたかったのだが、千葉に帰ってきた。

いとことの会話から

いとこの病院の研修医の給料の額を聞いて驚いた。 「病院によってピンからキリまであるけど、大体はそんなもんよ」だって。 高すぎねぇか!? 「ピンって幾らなんだよ!」とツッコミを入れてみたくなったが、まぁお金の話なんてあんまり興味ないから聞くのはや…

明日から

ソロツーリングに行って来る。 長野辺りを走って、余裕があれば日本海へも行ってみたい。

近況

14日 夜な夜な新幹線に揺られて岩手へ。 喫煙者しか空いてなくて困った。 車内は常に煙っていた。 盛岡から電車に揺られ45分、街灯すらない村へ。 駅(5時半以降は無人駅)に叔母が迎えに来てくれていた。 15日 いとこがやってきた。 いとこの車で八幡平や…

オンとオフ

オンとオフ、このギャップを感じるとき、夏休みであることを実感する。 まぁある意味では悲しいことであるかもしれないが。

波乗り

昨日の日記にも書いたように俺はサーフィンをやりたくて仕方がなかった。 で、今朝、友達と電話をしていたら「俺、昨日サーフィンしたよ。しかもスクールに入って教えてもらった。今日も行くで!」というので、俺も一緒に行くことにした。 今日は結局、起き…

やめよう

無駄遣いはやめよう。 プールへ行こう。 AUは解約する。さよなら。

勝ちに行け!

たった1度しか会えなかったけれど、ガーフィールドは大好きだった。でももういない。 この先お世話になり続けるのは大海物語だと思う。 なんつーか、勘が俺を助けてくれる。まだ負けたことはない。というか負ける前に逃げるが勝ち。こんなところで負けたら…

通帳を作った

「車が欲しいなぁ」と半年近く思っているわけだが、授業料やら旅行やらで貯まったお金はどんどん消えていく。 この状況をなんとかして打破しなければいけないわけだが、その一環として、車貯金用の通帳を今日作ってみた。 お金を貯めていくのはとても難しい…

夜な夜な首都高

友達が午前1時過ぎに家にやってきたので、彼の車で首都高に上がってみた。 HIDEさんはいるのかなぁと探してみたんだが、そもそも俺はHIDEさんのバイクがどのようなものなのかよくわかっていなかったので探すことは出来なかった。 ま、それはいいとして、環…