電話

突然のメールだった。元カノだった。
10年前、まだ中学2年生だった頃に色々とムフフなこと(赤っ恥)をした元カノから。
高校時代、俺は1組だったんだが、2組の同窓会があったらしく、で、彼女が俺の友達に俺の番号とアドレスを聞いたらしい。
久しぶりに聞く彼女の声はすがすがしくて、過ぎ去った中学高校時代がとても遠い時代に感じられた。
元カノも俺の友達(♂)もまだ学生(大学院生)だから時間の都合もなんとかつくので、近々飲むことになった。

昨日は、高校時代にお世話になった先生のホームページを見ていたら、先生が8月18日頃にビーナスラインを走っていたということが日記に書いてあったし(ニアミスだ!)、今日は、小学校時代の男友達と久しぶりの連絡を取って、これまた「今度飲もうや。嫁さんにばれない程度に騒ぎたい・謎」みたいな話になったし・・・。

タイムスリップだ。

がんばって生きようって思った。