2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

でも

こういう話を友達にすると「そりゃそうだ」と笑われるんだよな。 そうですよ、俺は出来が悪い。 出来の良い人には出来の悪い人間の出来の悪い理由がわかるだろうけれども、出来の悪いことを解決しようとする気持ちや葛藤なんぞわからんのだろうなぁ。ついこ…

たぶん

まだ大丈夫かな。 ドリカムの歌にもあるが、10000回ダメでも10001回目に何かが起こるかもしれない。 まぁあとは自分の方法が悪いのだろう。 ある部位をある特定の分野(解剖とか生理学)でしか見ないから、それを止めればよいのだ。 常に他とリンクさせてい…

「他人から見ると・・・

・・・調べればわかることを俺は質問しているらしい。調べてわからなかったから聞いているのだけれども。目の前の図が、文章が、何を言っているのか、それをわからないと聞いているのだが…。」なぁんて話を友達としていたら「あぁその気持ちわかるかも!」と…

繊細さの表裏

繊細なんて鈍感な人間からみた印象であり、 鈍感もまた繊細な人間からみた印象なのだろう。

1歩

いよいよ1歩すら踏み出せなくなってきた。

いつもながらに

試験が出来ない。 まぁ今回は勉強時間が少ない割には頑張ったほうか。

すべてを置き忘れた

朝、家を出てバイクを置いている駐車場へ行き、バイクにかかっているカバーやら鍵をはずして・・・、というところまではよかったのだが、バイクに自分のかばんを詰め込むのを忘れた。駐車場にかばんを置き忘れたまま俺は学校へ行ってしまったのだ。 気がつい…

あああ

4時50分ころに布団に入り、いま、7時24分自分の部屋に戻った。 2.5時間。 病み上がりには少々つらい週明けだ。

ああ

朝になってしまった 今回は本当に勉強する時間がなかったなぁ・・・ まぁ実質試験40時間前から始めてよくここまで来たもんだ。 それにしてもあの高熱はいったい・・・ 試験まで残り8時間半。 とりあえず3時間は寝よう。 1時間半は電車で移動しながら勉…

嘘もはなはだしいデイリースポーツ

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050626&a=20050626-00000013-dal-spo http://baseball.yahoo.co.jp/npb/live?id=2005062502&key=08_1_02 テレビも観ていたからよくわかるけど、清原への5球目はボール。 この記事を書いた人はわざと間違えたのか…

メモ

http://asm.wku.edu/faculty/Hoyt/Biol324/http://dela.shiojiri.ne.jp/~musitati/sub5.html キリギリスのメスは精嚢を食べる肉体関係 Part2 逆Featuring クレイジーケンバンド ありがとう。 今日はこれが部屋に流れていたからレポートができた。

熱が一時的に下がったので

どうしても用事があったので2時間ほど外出。 バイクで走っていたんだが、葛飾区(?)を走っていたら選挙カーが走っていた。 民主党の伊藤まさきという人の宣伝の車だったらしいのだが、西部警察のテーマを流しながら走っていた。 こういうのって許されるの…

今日の出来事

朝、起きる。昨日から1限をサボるつもりでいたのでいつもよりも1時間多めに睡眠。 起床。 起床と書くと視床を思い出す。 とにかく起床。 外を見る。 雨だ。 電車で通学だ。 アイポッドの出番だ。 起動させる。 止まった。 呼びかけても返事をしない。 ただ…

きっと

今日できることをやれば、明日はきっと今日よりもマシだろう。 遠くを見すぎてもダメよ。

さて

弱音を吐き終わったので、そろそろ机に向かいますか。

無題

スピードが遅くて理解力がなくて方向性がずれている。 苦しいなぁ。 授業を聞いていても教科書を読んでいても友達と勉強会をしていてもいつもいつも苦しい。 はぁ・・・。

悩む。

「自分ができるだけやればいいんだよ」とか「普通にやればできるよ」という言葉をよく投げかけられる。けれども「自分ができる分」というのはそれはそれは微々たるもので、文字通り「できる分だけ」でやっていけば自分の理想とは程遠い。また、「普通にやる…

ん、何やらバトンが

渡されたみたいだ。 ミュージカルバトンかぁ。■Total volume of music files on my computer →10Gですな■Song playing right now →RIP SLYMEのJOINTですな。大学1年次の思い出の曲です。し○りちゃんは今・・・。ちなみにこの1曲前には谷村新司のFAR AWAYが…

迷走神経やら顔面神経やら

走行と障害部位と症状を暗記。 うむ・・・ うむ・・・・・ ワーワーわーわーわーわーわーわーわーわ!!!!!!

クラシックはよくわからんけども

高校時代、授業中にいつもいつも寝ていたY君が貸してくれたグールドのCDがとても気に入っていた。しかし、それがバッハのなんという曲なのかはよくわかっていなかった。 大学に入って、サークルの2個上の先輩がクラシック好きだったので、その曲を録音し…

寝すぎた

昨日は23時ころに寝て、今朝は12時過ぎに起きて、ご飯を食べてから13時半ころから19時半まで寝て、起きてご飯を食べながらめちゃイケを観て、部屋に戻ってからは、火曜日に行われる神経科学の試験勉強を少しだけした。小脳の組織的構造とやらを覚えてみた。…

学校前3

学校(看護学部)の真ん前に友達の家がある。 今度久々に遊びに行きますよー。 いいですかーーー?

学校前2

カナーリ前から学校前のコンビニのオーナーと店長と仲がいい。 今日はハイウェイカードを買ったときにオーナーと話し込み、自分がよく通っている中山競馬場の真ん前を通っている道がかつては有料道路(100円だか50円を取られたらしい)だったとこをはじめて…

学校前

朝、入学当初から仲のよい男友達の家の前を毎日毎日通って通学しているのだが、今日、ついにその友達が学校に向かうところに出くわした。で、彼は歩きだったのでバイクの後ろに乗せて学校まで走ってみた。急な坂道を何の苦もなく風を切って登っていく様を「…

納棺式

今日でゼクも終わり。 今日は納棺式であった。 献花の際にはいろいろと思うことがあった。 また、掃除の際にもいろいろと思うことがあった(謎) 最後の最後まで・・・。 納棺式の後は献体の碑の前で友達と4人で黙祷をした。

Ipod-mini

買ってしまった。 MDウォークマンを持ってはいるのだが、PCからの直接の転送の便利さを考えて買ってしまったシャッフルとミニで1時間以上迷ったのだが、友達の「私ならミニだな」の一言でミニにしてしまった。そしてミニでよかったと思う。GOOD! その後、ハ…

6月8日夜、ジョリパにて

この気持ちを忘れちゃいけないよ いつも僕はダメなんだこの気持ちを忘れちゃいけないよ でも僕は明日も生きるんだ たぶん投げ出すことはないだろう この気持ちを忘れずに 明日は今日よりもいい日にしたいこの気持ちを忘れちゃいけないって いつも思っている…

もしかして・・・

頭の中に絵を描くことですかね? どくたけさん。 ふと、たった今、突然出来上がった思考回路なのですが・・・。 たしかに絵を描けるようになると意味までもわかる気がして、これは楽しいですね。 時間はかかるけども・・・。 明日の試験は・・・。 早いとこ…

ようやく

「解剖実習室へようこそ」を買った。 発売は4月中ごろのはずだったのに・・・。 実習終了の翌日に手に入るとは・・・。

危機管理

机の上に出しっぱなしにしていた教科書などがなくなるケースがクラス内で増えている。 先日は電子辞書が盗まれたそうな。 「なんで盗むやつがいるのかなぁ」と誰もが怒っているのだが、そもそも「置きっぱなしにしても平気だ」と思うのが危険であり、また、…