でも

こういう話を友達にすると「そりゃそうだ」と笑われるんだよな。
そうですよ、俺は出来が悪い。
出来の良い人には出来の悪い人間の出来の悪い理由がわかるだろうけれども、出来の悪いことを解決しようとする気持ちや葛藤なんぞわからんのだろうなぁ。ついこの前もそんなことを感じさせる出来事があったし。心ない一言を吐く人間って意外に多いなぁ。少なくともここ2週間で2人の発言にムカッときた。その2人は俺とそこまで仲の良い人ではないから俺が何を考えているのかも知らないだろうし、仕方ないけど。あーあ、こんなこと感じちゃってる自分はあまりにも感傷的になりすぎているのだろうか?
それにしても最近の俺は死んだような目つきをしている。
心が表れているな。
ここで止まったら本当に死んでしまうぞ。
がんばれ!
せっかく入った医学部なんだから、アジャストしていけ!
あの3年間はなんだったんだ!
「どんなときでも自分を励まそう」ってことを学んだのではないか?
そりゃただ励ましたって問題は何も解決しないのは百も承知。
だから、励ましながら、何がダメなのか、どうすれば解決できるのか、それを考えていこう。
そうすればいつの日か変わるはず。
さっきも書いたけれども、今からまた今までと同じ失敗を10000回したとしても10001回目には何か起こるかもしれないじゃないか!