すべてを置き忘れた

朝、家を出てバイクを置いている駐車場へ行き、バイクにかかっているカバーやら鍵をはずして・・・、というところまではよかったのだが、バイクに自分のかばんを詰め込むのを忘れた。駐車場にかばんを置き忘れたまま俺は学校へ行ってしまったのだ。
気がついたのは学校に着いてバイクにヘルメットを取り込もうとしたときだった。
おかげで今日提出期限のレポートや実習用ノート、試験対策用にまとめていたプリント一式、さらには筆箱・財布すらも学校に持たずに行ってしまった。
動揺の色を隠せないまま、第二解剖の教室へ行き、教授に事情を説明したら「明日持ってきなさい」という神のような一言が・・・。助かった。。。

で、その教室の研究員みたいなお兄ちゃんからシャーペンやら消しゴムを借りて試験に臨んだ。

試験の出来は・・・
やっぱり実習試験の方が難しかった。
ぱっと見て器官の判断のつかなかったものが少なくとも3つ、また器官は特定出来ても細かな部位の名称を思い出せないという痛い事態も続発であった。
うーん、実習点、レポート点がなければ6割切りは間違いない!