8月18日:期待はずれ

バイク屋に寄ってオイル交換をして、12時過ぎに出発した(寝坊してしまったのでこんなに遅くなってしまった。)
首都高に入ったがいきなりの渋滞だったので、渋滞を避けるようにして新宿方面へ向かった。レインボーブリッジを通って環状線→4号→中央道と向かう。あまりの暑さで、早々にへばり、石川SAで1度目の休憩。頭から水をかぶって再びバイクにまたがった。涼しい。
そんなこんなでずーっと北上。目的地は諏訪ICだったのだが、遠いし、諏訪まではただ走るだけなのでつまらない。それでも途中で八ヶ岳が見えたときなどは感動した。
で、諏訪IC到着。そのままビーナスラインに乗り、白樺湖を目指す。で、到着。感動は特になし。天気も悪かったし、既に6時過ぎだったので気持ちも萎えた。再び諏訪IC方面へ戻る。途中、温泉街があり、どれかに入ろうかなということでバイクを降りる。体力があまり残っておらず考えるのすら面倒だったので、一番近くにあったhttp://kosainoyu.com/home/へ入った。入浴料700円と貸しバスタオルとフェイスタオルの400円を払って中へ。うーん・・・。うーん・・・。ちなみに俺が入ったお風呂は混浴だったのだが、本当に女の人が入ってきてびびった。温泉につかり、雨で冷えた身体も温まった。あとはご飯を食べるだけである。「信州といえば蕎麦!」というわけで、たまたま見つけたhttp://www.suwa-net.com/mitukoma/index.htmlで夜ご飯を食べた。美味しかった☆
で、諏訪ICから松本ICまで走り、松本IC近くのホテルで1泊。

夜、コンビニで買い物をした帰り、アジア系のお姉ちゃんに話しかけられた。
女「お兄さん、マッサージどう?気持ちいいよ」
俺「いいねぇ〜。でもお金ないよ。」
女「1万円だよ〜安いよ。」
俺「学生には高いよ〜」
女「お兄さん家は近いの?」(と言いながら俺の体を撫でる)
俺「ん、千葉だよ」
女「(びっくりした顔で)遠いねぇ〜何してるの?」
俺「一人で旅行してるの。」
女「気持ちいいよー。行こうよー」
俺「ごめんねぇ〜また今度ねぇ〜」
女「今度は絶対だよ〜」

部屋に帰ってからTVを見ているとサンボマスターが出ていた。
今日のツーリングはあまり面白くなかったな。家を出るのも遅かったし天気も悪かった。
第一あまりにも計画性が無さ過ぎた・・・。
明日はどこへ行こうか。

走行距離333.3キロ