ダメな奴

  • 「人間って元々は口も心臓も自分の身体の中にはなかったのね…(←語弊のある表現かもしれないが)」と気づいたのも、やっぱり自分自身の力ではなく誰かに頼ったからであった。
  • 自分で何かを考えて行動しなければいけないときに、他人よりも数倍も行動がおそいのは何故だろう?

たとえば目の前に機械があったとして、みんなで同じ説明書を読んでも、そこに書いてある単語の意味がわからなくて、「書いてある通りそのままに」と言われても、なかなか機械を動かせない。
本当にこれでいいのかと、迷う。
(というのも、「ある分野」においては、自分の判断で「絶対にこれだ」と思って行動に移しても、いい結果が得られたことなんて一度もありやしない。)

  • 結局何も出来やしない。
  • 自分じゃ精一杯のつもりなんだけど、時々「ヲイヲイ、ふざけてるの?」と言われるし…

俺ってダメな奴だな。

でも慣れたら間違いなく「早い」のだけどね(汗)

  • でも、でも、今こそ諦めちゃダメだな。このままでは嫌だ。23年間の負の積み重ねは大きいけれども。