久々の更新

GREEに日記を書きはじめてから放置気味になってしまったこの日記。
でもそろそろ再び書き始めることにする。

今日から冬休みが始まった。
で、B学期の反省事項。

一部をのぞきほとんどの科目はすれすれでの合格。
病理総論・細菌学・寄生虫学と、ホントにヤル気が起きなかった。
寄生虫は課題提出者一覧に入ってしまった。
先日のウイルス学の試験も危うい。

一番の原因はやる気が無かった。
原因の2つめはやっぱり俺の頭は、医学部の同級生とはちょっとだけ違う。
イイ意味でも、悪い意味でも違う。
努力の方向性がずれることが多い。
あと、どう頑張っても薬理の授業のノートが綺麗にとれない。
ワーキングメモリーが少ない気がする。
あと、字を書くのが遅い気がする。だけども早く書いたら何を書いてるんだがわからなくなる。
昨日、友達のノートを全コピーしたんだが、とても綺麗な字で板書事項が書きこまれていた。
俺のノートに書かれている文字は解読できないことが多い。

うーん、なんとかして解決しなければ。

ちなみに、実習レポートは結構真面目に作った。


<まとめ>
今学期はヤル気が無さ過ぎた。
冬休みは寄生虫の課題をやる。
薬理学、この科目は好きになれそうだ。でも授業は年内最後の6回を丸々サボってしまった。