日用大工なのか日曜大工なのか

本棚を作るために電動式のドリルドライバーを買った。
そこで初めて知った事。
ネジの頭には1番とか2番ってのがあるってこと。
ネジの頭を見てみると確かに大きさが異なる。
んー、今まで生きてきて気づかなかったぞ。

木材の材質、ネジの種類、電動ドライバーの種類などなど、春休み前には気にもかけなかったことを色々と知ることになって嬉しい。
身につけたものは全て自分の財産だから。

4日連続くらいでホームセンターに通っては工具を見て空想を繰り返す。
おかげで家には俺の専用の工具箱が誕生し、中にはL字型の定規、ノコギリ、錐、作業用の手袋…。

今日も棚作り。
今日は底面にキャスター付きの本棚。
失敗しないように集中しなければ!