オバサン

歯医者に行って来たんだが、今日はバイクではなく電車で行った。
行きの電車では、イスに座ってから1分もしないうちに隣の女性(オバサンと思われる)に寄りかかられた。どうやら相当眠いらしい。でも、寄りかかられた俺は不愉快極まりないわけで(せっかく気持ちよく本を読んでいるのに…。)、寄りかかられる度に軽く動いて彼女に「邪魔だよ」とアピールをしてみた。
しかし、10分経っても寄りかかってくるので、さすがにカチンと来てしまい、気がついたら「オバちゃん、しっかり立ってろや」という言葉が口から出てしまった。
するとその言葉を言い放ってほんの少ししてからその女性が急に目を覚まして「あっ、すみません」と俺を見つめて言った。
あぁ…超美人。しかもオバちゃんじゃなくて俺と同い年かもしくは俺より若い。こんな美人にオバちゃんと言ってしまった俺って一体…。
彼女はこの後は携帯をいじっていたので、おそらく誰かとメールでもしていたのだろう。これはあくまでも俺の想像なのだが、彼女はおそらく「不細工な男にオバちゃんって言われたよ〜」なんてメールの相手に言ってるんだろうな…。ちきしょ〜、俺のこと、不細工って言うな!!!