病院を探してみる

病院を探すときの基準って一体何なんだろうか。
ネットで「肝臓」「専門」みたいに検索してみるけど、出てくる病気は数多くある。
でも原因はE●ウイルスだし、まずは感染症科に行ってみた方がいいのかな、とも思う。
とりあえず今のトコは「消化器科があっても、消化器についてなんでもかんでも見てる診療科」を候補から落として、なるべく肝臓専門医のいる病院に行ってみようかなと思う。でも行こうとしているいくつかの病院で、感染症科がある病院ってのはないんだよね。
そこで思うんだけど、感染症科のない病院の肝臓専門の医者が、もしも「感染症によって肝臓の調子を落とすような疾患」に出会って、で、自分がその感染症について詳しく知らない場合は、一体誰に指示を仰ぐのかなぁって思うんだよね。
そこんとこどうなんでしょうか、ドクターの方々。