培倶人・ツーリング・ハイオク

本屋で立ち読みをしていたらバイク雑誌のコーナーで「培倶人」(バイク人、と読む)という雑誌を発見した。この雑誌、俺的には年内最後の大ヒットの予感。というのもほとんどのバイク雑誌は中身がバイクのカタログだったりカスタムがメインの内容だったりと、まぁ俺には縁遠い内容ばかりなのだが、でもこの雑誌はツーリングについてたくさん触れられている。しかも登場するバイク乗りもチャラチャラしてそうな外見の若者や悪そうなオッサンというよりも、むしろ「普通の」オジサンばかりである。身につけているライダースーツも決して格好のいいものとは言い難いのだけれども、「バイク歴50年です」「2週間に1度は夫婦で江ノ島か箱根にツーリングに行きます」「すり抜けるよりもゆっくり走るのが好きです」なぁんてコメントが目白押し。なんともまぁ味のある雑誌なのだ。というわけで即購入。そして、元旦は朝日を見に行こうと心に決めたのであった。
ちなみに、今日は学校からの帰りは飛ばしに飛ばして、家までわずか36分で着いた。平均時速60キロである。最速記録だ★でも事故ると危険だから次回からはちゃんと交通ルールを守ろうと思う。

明日は雪か。
ってことはもう年内はバイクに乗ることもないかな。
6月4日に乗り始めて今日まで9400キロの走行距離。
ありがとうマジェスティー
お前がいたから今の俺はいるんだよ。
ありがとう。
来年もよろしくな。
でもガソリンはレギュラーで我慢してくれよ。
ハイオクは無理だ。