スタートが遅い。

31日締め切りのシケプリ作りを開始した。昨日初めて知ったのだが、俺の担当分は3つもあるらしい。どう考えても間に合わないぞ…。でもやらなければらないので、年明けすぐの試験のシケプリを作り始めた。お題は脂質代謝。…。うーん、でも教授の授業は脂質代謝についてはほとんど触れずに活性酸素の話ばかりをしていたんだよなぁ。授業に合わせるべきか、脂質代謝をカッチリと説明するか…。ちょっと悩む。が、結局は授業に合わせることにした。今は過酸化脂質について勉強中である。このシケプリが終わったら、年明けの生化学の試験と生理学の試験の勉強も始めなくてはいけない。。。いつものことなのだが、勉強を開始するのが俺は遅い…。
基本的にあらゆることに関してスタートが遅い気がする。誰かと待ち合わせしても待ち合わせの時間に間に合ったことは数少ない。歯医者の予約時間も美容院の予約時間も、間に合わない。なかなか直らない習慣だ。アウチ。