休憩

先週末のサークルのイベントで少々身体の調子を落としたらしく、昨日の夜から風邪気味で、今日は午後2時まで眠りとおした。
で、夕方からは、友人が口を揃えて面白いという「ハウルの動く城」を見にいき、「行かなきゃよかった」と後悔した。なんだか色んな絵本のイイとこだけを抜き出してくっつけた感じな作品。(原作を読んでいないのでなんとも言い難いけど。)よくわかんないんだけど、どうも昔から宮崎駿アニメは好きじゃないんだよなぁ〜。なんでだろ…。俺の心が素直じゃないのかな。なんか周りの友達のほとんどが「イイ」と言う作品に限っていつも「つまらない」という感想を述べてしまう俺なんだが、「アイツはへそ曲がりだ」と思われやしないかと少々考え込んでみたりするわけで…。
映画を観たあとは家に帰って、「アンガールズ」と「おぎやはぎ」のDVDを観ながら座椅子で熟睡。そんなわけで内容は7割方しか覚えてない。
明日も1日中休み。じっくり寝るぜ。
こんな優雅な生活ができる2年生もあと3ヶ月か…。