近況

17日:午前中は眼科へ。視力が回復していた。何故だろう。でも、やっぱり見えづらいのだが・・・。見える、見えないと視力とは別問題のような気もする。その後、東京駅から新幹線に乗り伊豆へ。この休みは2ヶ月前から始まった病気との共生というか、なんつーか、ま、病気のせいにしたくはないのだけれども、結局遠くまで出かけることはできなかった。だから今回は、わずか1泊だけれども、近場の伊豆を満喫することにした。
18日:伊豆から帰る。花粉症に悩む。さようならティッシュ。俺のゴミ箱は「男らしいゴミ箱」に変わった。
今日:昨日から続くくしゃみに悩まされ1日中家でゴロゴロ。PCに向かいながら画像の整理。明日、サークルの先輩の誕生日を祝う飲み会があるんだが、この先輩は4月から関東を離れてしまうので、もうおそらく会う機会はないと思う。だから、ありがとうの意味を込めて、画像を使いつつちょっとした動画をムービーメーカーで作ってみた。喜んでくれるといいなぁ。この先輩のことを、恥ずかしい話だが、一時期好きだったこともあり、なんつーか、ま、喜んでほしいのだ。もちろん今はそんな感情は俺にはないのは周知の事実だが。しかも、彼女はハナからそんな感情を俺に対しては持っていない。だからおいらはダメだった!残念っ!!おっと、話がそれた。でも、なんつーか、もう2度と会う機会がないなぁなんて思うと、特にさみしい。存在を感じなくなることがさみしい。卒業しても付属病院で勤める先輩なんかの場合には淋しいも悲しいも何も感じないのだが。んー、もしも次に会う機会があれば先輩の名字は変わっているのかなと思う。そしてその頃には俺はおそらく禿げているだろう。さよならー、さよならー、俺の前髪さよならー。悲しいぞ!!俺は今まさに、自分で自分を悲しませる思考をしている。