自習3日目

イラスト解剖学のP70〜77は飛ばして、P80〜85を読んだ。
今日は肩について学んだのだが、新しいことばかりで結局何も頭に入っていない。
勉強し終えた後に何をしたのか思い出そうとしたが、何も思い出せなかった。
そこで、勉強ノートをつけることにした。本当はこの日記で代用しようと考えていたのだが、小さなノートに書き込んだほうがポケットに入れて持ち歩けるのでいいかなぁと思ったわけだ。
今日感じたこと

  • やっぱりネッターが必須(今日は外で勉強したのでアトラスを持っていなかった。)
  • 骨はラフなスケッチを書けなくてはいけない(肩甲骨がいつの間にか描けなくなっていた)
  • 筋は起始と停止を確認したら、実際に図示してみるとわかりやすいと思った。

明日はもう一度、肩関節を初めから。