友達はいいものだ

ライブを観にサークルの友達が何人も来てた。
ま、ちょうどお昼の時間帯だってこともあったんだろうけど、見ててくれて嬉しかった。
後期が始まって一回も参加してないサークルだったけど、最近はめっきり会話が減ってたけど同学年の医学部の男友達が何気に一人で突っ立って観てくれてたし、女友達も前のほうに座ってくれてたしね。それに普段あまり話すことのない後輩たちも・・・、いや、後輩たちは後ろのほうでご飯を食べてたな。こういうところに俺の人徳のなさが露呈。。。と、「友達はいいもんだ」的な文脈とみせかけてさりげなく自虐的要素を混ぜてみる俺はもうじき23歳になる。ま、それはいいか。とにかく友達っていいもんだなと思ったさ。でも、夜の幹部交代式は寝飛ばしてしまった。すんません。