道路。

今日は朝9時から教習所へ行った。
9時からはシュミレーター、10時からは路上及び場内ででの危険予測、12時からは高速シュミレーターであった。
ま、詳しい内容を書くのは面倒だから省略。
で、明日は午後の2時から高速教習である。常磐道を走るらしい。
教習所からすぐ近くにインターチェンジがあるくせに、わざわざ少し離れたインターチェンジへ行くらしいのだが、そこへたどり着くまでに大体40分以上かかるっぽい。渋滞の中で運転するのは疲れるし、しかも、途中にいくつか目的地があり、そこを経由してインターチェンジへ行かなければならないという面倒っぷり。
(別に日中の高速道路なんか夜中の一般道と大して変わらないんだからわざわざ教習なんてすることもないと思うのだが・・・。)