骨学の試験

うーん、やってしまった(汗)
これは落としたかもしれない。やっぱり過去問をしっかりやるべきだった。
ここ最近は「要領よく単位を取れればいい」と思って試験を受けていたんだが、
たしかにこの考えは正しいかもしれないけれども、
俺の場合は「要領よく」=「手を抜いて基礎すらおろそか」
となってしまうことが痛いほどわかった。
あんまりクソ真面目にやると、いつか絶対に精神的に追い詰められることもあるだろうけど(←試験の量は進級するにつれて本当に本当に多くなるのだ。)、かといって、方向性を見誤らないようにしよう、と心に誓った。

というわけで、今日は昨日の骨学の試験の反省をしていたのであった。
さてさて、11月には神経科学の試験が控えている。
試験直前は出かける予定があって忙しいので、今のうちに少しばかり教科書でも読もうかな。

あと、6月から放置している英語ももう1度、やり直そう。

と、決意したところで今日は寝る。