日曜日

昨日の東京は寒かった.
今日の東京は小春日和だった.
午後から荻窪→下北沢と用があって,17時半にdutyから解放されたので,
その足で6年ぶりに梅ヶ丘に行ってきた.
俺がかつてスーツをオーダーして,そのスーツ姿がホームページにも載っていた「洋服の並木」に行ってきたのだ.
店長が体調を崩したとは以前ホームページに書いてあったけれど,今日お会いした限りではお元気そうだった.
またスーツを作りたいからいつまでも元気でいてほしいな.
帰りがけに「脳外科医になってください」と言われたけれど,うーん,俺は果たして何科に進むのやら.
店長と奥さんにご挨拶をして店を後にしてからは,新宿で中学時代からの親友に会った.
親友はいつの間にか理研に勤務することが決まっていて,さらには「将来は東大の教授になる」と言っていた.
まぁおそらく彼なら100%なれると思うんだけれど,なんだか逆に今日の俺はエネルギーがなかった.
空回りしている自分がいるのがよくわかる.