就職

結局,どこの病院に就職するべきかいまだに迷っている.
大学は既に研修プログラムを変更することを決めているらしく,
「研修期間は実質1年になる」と某外科の先生から勧誘を受けた.
「いま入局するとオイシイよ」と言われた.

何がオイシイのだろう??

まぁそれはさておき,たしかに2年間でいくつもの科を回っても,
得られるものは少ないかもしれない.
でも回らないよりは回ったほうがイイ面もあるんじゃないかなとも少しだけ思う.

でもでも,病院によっては
「ウチには消化器外科はあるけど消化器内科はありませーん.」
とか
「ウチは神経,腎臓,血液とかはないよ.バリバリ外科です.」
みたいな病院もある.

いずれにしろ,俺はどういう風に落ち着いていくのだろうか.
3年目の自分は一体?

まぁまずは目の前にあることから逃げないようにしよう.