夏休みもあと2週間弱

去年までは夏休みは2ヶ月あったのだが、医学部だけは3年次からは夏休みは1ヶ月弱になる。そんなわけでダラダラ出来るのもあと2週間。だが、この期間中にやらなきゃいけない、たとえて言うならば、雪かきのような作業がいくつかある。

今日はその中の1つである部屋の片づけを行った。
本棚の整理から始まって、一時は足の踏み場が全くなくなってしまったのだが、医学書以外はとにかく自分の部屋から排除する方向で整理したところ、ようやく片付いてきた。机の上もようやくきれいになったので、明日からは勉強しながら時々片付けようかな。

ipod、ずーっと調子がおかしくて困っていたんだが、アップルのサイトを見ながら色々いじっていたらようやく復元作業が完了した。これで音楽が聴ける!!
ちなみに今話題のITMSで音楽を買ってみた。サークルの夏合宿で1年生の披露した大塚愛のsmilyが聴きたくてしかたなかったのだ。まだまだここで購入できる音源の数は少ないけどこれは便利だなぁ。

今、11日午前1時20分。友達が家にやってきた。
2年ぶりの再会だ。
デニーズでも行くかな。