学校前のコンビニ

には色々な学校関係者が集まる。
学生に高圧的な態度をとっている60前の教授がリンゴジュースを買っていたり、レジにいる若い女の子が看護学部の友達だったり・・・。とにかく色々な人が集まるのだ。
今日は、バイクをコンビニ前に停めてたら、女の子が一人俺をずっと見ていた。
「ふふふ、ついに俺にもモテる時期が来たのか!?バンザーイ!!」とひそかに思いながら女のこの方を見たら、なんとビックリ、すげー久しぶりに見かけた女の子であった。しかも結構カワイイのでこれまたハッピー。
1年生のときはお互いダラダラと学校生活を送っていたんだが、気がつけばお互いに3年生。彼女は1年半後には卒業してしまうのだ。寂しいじゃないか!
だからせめて、もう1回くらい久々に焼肉に行きますか!