勢いあまって東へ、さらに東へ、そのまんま東へ…

昨日は定期的にかかっている大学病院の眼科へ行った後に、天気がよかったので友達を誘ってバイクで白子のほうまで走ることになった。
しかし、高速に入ってすぐのPAにて、4月から大学に学士編入してきた友達に電話をしたところ、「いま銚子のほうにいるよ〜」ということだったので、急遽目的地を銚子に変えて走りまくった。
途中でだんだん寒くなってきて「シマムラ」とかいうお店で洋服を買ったりしつつ銚子を目指した。
それにしてもアレだ、途中の地名が実に田舎びていてよかった。信号で止まるたびに「干潟」とか「辺田」とか「田間」とか、文字をみるだけで街の風景が浮かんでくるようである。
で、(中略)、屏風ヶ浦にて車に乗った学士4人組と合流して、浜に降りてみた。
いい意味でおバカなメンバーなので、奇声をあげながら飛び跳ねたりフリスビーを投げたりあやしい踊りをしたりしながら過ごした。
で、(中略)、帰り道はさすがに疲れ果ててしまったので、友達の家に泊まって、今朝は10時まで熟睡していた。