安全運転!?

昨日の学校帰り、どうやらクラスの友達の運転する車の前を走っていたらしい。
今朝、「いや〜昨日は笑えたで〜。高速走ってたよね?あの走りっぷりは間違いないわ」と言われた。
彼曰く俺の走り方はバイクにしては安全だ、ということだ。
たしかに、バイクらしく頻繁に進路変更をしているという嫌いはある。
しかし、俺の場合は進路変更先の道路に誤っていきなりポンと出てしまった場合には、ちゃんと後ろの車にありがとうのハザードを欠かさないし(←車間距離をつめられたら怖いし)、また、一般のバイク乗りのように2車線道路の中央線を走ることはない。常に自分の走っている道路の真ん中辺りをキープしている。こうした乗り方が、ある意味では律儀にみえるらしい。(なお、普通のバイクはハザードは出さないらしい。)
まぁあれだ、高速で事故ったら死んでしまうわけだから、安全に越したことはない。