というわけで2年前の5月16日(金)の日記 

「風邪と寂しい病

熱が下がらない。朝になっても38度。頭が割れるように痛い。
このままだと本当に頭が割れてニコチャン大魔王になってしまう、と思える余裕すらなかった。
ま、でも今日は友達にノートを借りているし、バイトもあるし、4限には最高に面白い授業(つまらなすぎて面白い)があるので気合で午後から学校へ行く。

で、授業終了。
友人Mとバイトへ行く。
バイト前に腹ごしらえをしつつ会話を楽しむ。
俺「ねぇねぇM。俺、彼女欲しいんだけど・・・」
M「俺だって欲しいよ」
そんな会話をする。
バイト開始。
今日も通称パナが質問にやってきた。
とりあえず俺は逃げた。
バイト終了。
帰りに新幹線に顔が似ている男と途中下車する。男二人ぶらり途中下車。
駅からちょっと離れた中華料理屋でラーメンとライス(←醤油をかけて食べる)を食べる。モグモグモグ。
その後2人で語る。
以下、会話の抜粋。
「ああ俺たちってなんで彼女出来ないんだろうね」
「俺たちっていい人どまりだよね」
「女遊びの激しい男になりたくても、絶対なれないね。度胸ないから。(ルックスもないけど。)」
「っていうか、そういう(女遊び出来るような)男に憧れるよね」
「ここのラーメンまずいね」
「どうやったら女の子の携帯の番号聞けるのかな〜」
「最近疲れたね」
「俺たちって、妙なところで似てるね。気が合うかもね(見つめ合ってニッコリ・・・)」
そんな会話。
で、帰宅。

携帯を手にとる。
今夜は誰かにメールしようかな、やめとこうかな、返事がこなかったら凹むだけ。