自習7日目

イラスト解剖学P90〜98
上腕骨近位端に停止する筋
上腕骨遠位端について
上腕骨、尺骨、撓骨(←字が違うなぁ…)の構造を復習。滑車とか突起とか、忘れまくり・・・。

反省事項
・新出の用語は読むだけでなく1度紙に書こうかな。どうも記憶に残らない。
・筋の起始停止を覚えまくろうと思っていたのだが、なかなか覚えられない。まずは筋の大まかなイメージ(三角筋:肩を手で覆ったときにある筋肉、みたいな感じで)を覚えて、そこから再度、起始停止にアプローチしていこうかな。
・重要ページには付箋をつけよう。当たり前だけど、この作業をさぼっていた。

1度では覚えられないから何度も繰り返して覚えようと思う。
しかし、次はない。まさに今だ! まさに今だこうじ。
Now or Never!!