レインボーブリッジ

午前中、浅草と御茶ノ水で用を済ませた後に、代官町ICから首都高に乗ってみた。
千葉に行く用事があったので、箱崎へ向かってそのまま京葉道路経由で行こうとしていたんだけども、「湾岸線」という看板を見つけ、「あっ、これなら東関東でも行けるじゃん」ってなわけで急遽予定を変更、湾岸線をひた走ることに。
ちなみに俺は、これまで首都高は4回しか乗ったことないので、内回りとか外回りとか、谷町、江戸橋といったJCTの名前とか、とにかく首都高に関する知識はほぼ皆無。全くわからん。こんな具合なので、湾岸線がレインボーブリッジを通っていることも今日初めて知った。風速6メートルと、ちょっと強めの風に吹かれながら、「おぉ、ココお台場じゃん!」「ゆりかもめ頭の上を走ってるじゃん!」「レインボーブリッジ封鎖できませーん!!」と叫びながらレインボーブリッジを走ったとさ。