やった!

ようやく完成したぞ(AM2:00)
あとはもういちどミスをチェックして提出だ★
「こんなの無理」なんて言って何度も投げ出しそうになったレポートだったけど、
神戸まで行って話を聞いてきたり、クラミジア研究をしている他大の先生にメールしてみたり、学会に行ったり、クラミジアにかかったことのある友達に話を聞いたり、某研究室へ行って雑誌をコピらせてもらったり…。
結構な苦労だったなぁ。
ま、でも苦労した後に感じる充実感は爽快だし、何よりも自分に嘘をつかずに取り組めたのが嬉しい。お金はかかったけど。
まぁ今回クラミジアについて調べていく中で、高学年に入ってから習う感染症に対する興味も湧いたし、
(新聞やネットで感染症関連のニュースがあるとちゃんと読むようになったし。俺的には進歩。)
基礎も臨床も両方とも患者の助けになるんだ、大事なんだってわかった。

ふぅ〜、明日からは自分のしたい勉強に没頭できるぜい。
エリオットと生理学テキストをガンガン読むのだ。
あと、1日2ページ、セシル内科学を眺めよう!