でも・・・

今日は失敗が多かったけど、失敗を無駄にしちゃダメだよなって思う。
俺にとって一番の挫折ってのは3浪時代だと思うんだけども、3浪当時は自分の人生を呪っていたけれど今ではよい経験だと思ってる。3浪目もセンター8割なくて前期でも落ちてやばかったけど、でも腐ることなく頑張ったから運を掴めた。
まぁこの3年間を乗り切れた自分なら、今の状況を乗り切れるだろうし、乗り切らなきゃだめだよな。
「大切なことは、どんなときでも自分を励ましながら頑張ること」って、バイト先の生徒によく言ってたけど、最近の俺はこれを忘れていたな。
さ、授業のプリントと睨めっこするかな。
(大学2年にもなって受験時代を振り返るなんて避けたい行為だけれども、結局今の俺のコアな部分ってのは、イイ面も悪い面もこの3年間に集約されてるんだよね・・・笑)

ちなみに、最近こんなページを発見した。
なかなか面白いです。
http://d.hatena.ne.jp/JAUZ/