愚痴だらけ

昨日からへこみ気味。もしくは疲れ気味。
昨日の夜は、久々にサークルへ行ったのだが、
まぁ誰が誰なんだかよくわからずイマイチで、手話も勉強してないので何もわからず、
飲み会も行きたかったけれども「色々な事情」で参加できず、
で、かかってくるはずの電話もかかってこない。
今日は今日で、生化学の試験を落としたことが発覚。
友達数人と勉強していたんだが、うーん、俺だけ落ちてるとは。。。まだ救済措置はあるのだが、「やばい」のが正直なところ。この科目は俺は本当にやばい。嫌いじゃないんだけどね。
で、さらには生化学の提出すべきレポートを、再度書き直す羽目にもなった。昨日の夜に書き直していたのだが、今朝になってさらに抜本的に書き直す必要性が生じた。
さてさて、さらには今日、バイク屋へ行き、タイヤの調子を見てもらった。で、特に異常もなく、よし出発だと思い、センタースタンドを戻したところ、バイクを倒した。ガーン。右側に傷が・・・。俺のマジェスティーが・・・。バイク屋のお兄ちゃんに「一度くらいは(こんなことは)あるもんだよ」と慰められるも凹み気味。
家に帰って神経解剖の勉強をするも、教科書が理解できない。うーん、俺にはフィッツジェラルドはよくわからん。。。で、友人と電話していると「解剖学講義にわかりやすく載ってるよ」と言われ、早速見てみる。おぉ・・・。わかりやすい。俺の苦悩していた日々は一体なんだったんだ・・・。もっと早くに目を通しておけばよかった。
週末はサークルの旅行なんだけど、すごく行きたい。でも行けない。