そして今日という1日が始まった

今は午後8時半なのだが、つい先週買い揃えたばかりの「高校アフロ田中」も「中退アフロ田中」も読み終えてしまった。
あぁ今日の電車に揺られて片道90分の旅(←言うまでもなく家から学校まで)は快適であった。電車っちゅー場所は自分勝手に振舞う人間ばかりなんだが、あれだね、マンガがあれば楽しい時間になることに気づいてしまったよ。(←うーん、俺、今年24だぞ。これでいいのか・・・。)

12時半にレポート提出だったんだが、そんなことは完全に忘れていた。しかーし、運よく電車が事故で止まっていたために遅刻にはならずにレポートを受け取ってもらえた。受け取ってもらえただけでありがたい。感謝だ。でも点数は10点中、高くても5点か6点にしかならないそうだが。それもそうだな、理由は何であれ、遅刻するのが悪いのだ。

完全に落ちていると思われた組織学の試験なんだが、なんと通っていた。いやー神はいるもんだな。でも試験に通ったからってオッケーと言うわけではない。というわけでこれからもコソコソと組織学の勉強をし続けていこうと思う。
夏休みの始めの10日間、どうせ午後から学校へ行くのだから午前中は顕微鏡とにらめっこしようかな。あーあ、夏だよ。

去年の夏は散々だったなぁ。
バイト帰りに先輩と某所で2人組みの女の子をナンパをしたら、可愛くないほうの(というかケダモノのような体格をした)女の子に「は、暇じゃないです。」「ご飯食べないです!」と逆ギレされたなぁ〜。

あれから1年。予定では今年の夏は身体は筋肉質になっていてサーフィンばかりの毎日でこんがり焼けたお肌にTHE遊び人と形容してもおかしくはないほどの金髪とサングラス、そんな男になっているはずであった。
ところが、体力は低下し、相変わらず泳げず、色は白く、茶髪にしたものの前髪は少ない、そんな男だよ俺は。

今年もモテナイ夏が来るんだなぁ。
夏の次には秋かぁ〜
冬には24だよ。
おかしいなぁ〜俺の人生。