近況

木曜日、つまり9日で解剖実習は終了。あまりにも短すぎた。夏休みに急遽開催されることになったアドバンストコースに参加することにした。
さて、解剖が8時に終わった後はバイクを走らせジョリパへ行きつかの間の休息を30分。その後学校へ戻り、少々ダラダラしながらの勉強会を開催。結局朝の4時までやっていた。
金曜日。友達の家から学校へ行き、1限はミニテスト。しかし、あまりの眠さに答えが思いつかなかった。何やってんだ俺・・・。2限からは神経解剖実習。今日は昼までは集中できたが、疲れのせいか(今週は4時間半以上寝た日がなかったような・・・。)昼休みは学生控え室で30分ほど爆睡。どこでも眠れる俺。しかしイビキうるさいのが欠点。今朝方、泊まった友達の家では、やはり俺のイビキがうるさかったらしく友達は目をさましていた(汗)午後は省エネモード。色鉛筆で組織像を塗り分ける実習だったのだが、色のわからぬ俺にはできるはずもなく早々に友達に教えを乞い、レポートを提出した。
帰りがけにちょっとばかり部室へ行き、友達と去年の学園祭で上映した映画(俺が悪い役で出ている)を観た。
で、その後バイクで帰宅。
家に帰ってからは野球を観ていたんだが、いつみても巨人戦は面白くない。巨人という球団に何の魅力があるのだろうか?ずば抜けて守備が上手いとか超スラッガーとか、そんな人はあまりいない気がする。いや、これでは語弊があるか。簡潔に言うと、あまりにも戦力が豊富すぎて個性が見えづらいように、少なくとも俺には思われる。
そんなわけでテレビを消し布団へ。そして寝る。
目をさましたのはついさっき。11日(土)の午前11時半だ。寝すぎた。

忙しいのは別にいやではない。
それが不連続の「忙しい」ではなく、躍動感すら容易に感じられる連続的で微分可能な時間だから。
その積分がまた人生なのかと。