足りないものと車で走る友人

足りないもの・・・本棚が足りない。今日、池袋のハンズで見かけた棚は2万8千円もした。高い!じゃあ自分で作っちゃおうなかぁ〜。明日早速設計してみよう!しかも明日は学校に行くので、帰りにジョイフルで木材を見てみるかな。幅130センチ前後、奥行き24センチ前後、高さ180センチ弱で、全ての棚にA4サイズのファイルがあまりにも余計すぎる縦の空間が出来ないようにして入る、そんな棚を作りたい。木材の切断はたまに家にやってくる某おぢさん(謎)にやってもらえばいい。
とにかく作る際には「強度に注意!」「部屋のドアから出せるものを作る」そして「そもそもA4って何センチなんだ??」

いま、午前3時半なのだ。ケータイをみると、午前1時に友人から「いま静岡」とだけ書かれたメールがきていた。そして午前3時、「いま名古屋」とメールがきた。彼はこのまま京都まで行くらしい。途中、滋賀のSAで仮眠するらしい。