友達とのメール

煽りは殺人行為だね
実は夜9時過ぎに京葉道路を走っていたら 後ろの車がすげぇーくっついてくるから
ブレーキかけて車間距離を取ろうとしたら むしろパッシングされまくって
左によけたら 車も俺にぴったり寄せるように左側にきて
俺の前に来たらエンジンブレーキを使って前から俺にぶつけようとしてきたよ
ニュースでやってる殺人事件の犯人は「殺すつもりはなかった」って言うけど
もし今回俺が死んでも 煽った車の運転手はやっぱり「殺すつもりはなかった」って言うと思う
でも煽りが危険なのは当然なんだし 煽りは殺人未遂に値すると思う
しかも1台の事故は他の車も巻き込むわけだ 命を奪うわけだ
だからやっぱり道路ではカッとなって煽っちゃだめだし
そもそもウチらは人の命を救おうとしてるわけだから なおさら安全運転しなきゃだめなわけだね
また煽られたら すぐに道を譲ることを考える
というのも こうすることで 事故を防ぎ 自分を含めたたくさんの人の命を救う最善の手段になるんじゃないかなぁと思ったよ