住む場所2

今日は実際に某所へ行って、鍵を借りて物件を3つ見て回った。
で、やっぱり一番良かったのは学校近くの物件だった。
これにしようかなぁ…。
でもいまだに迷い中。
バイクで通えば片道1時間弱なので、これは大体他の自宅生と変わらない。
では何が問題なのかといえば、つまるところは「雨の日が面倒」というところにたどり着く。だって、雨の日はなんだかんだで片道2時間弱になるし、荷物は重いし、そりゃ考えただけで気が遠くなるわ。
でも冷静になって考えると、雨なんてそう毎日降るもんでもない。
本当に雨で嫌になってしまうくらいならば、梅雨の時期だけ借りればいいだけだし、っていうか、「せっかく苦労して入ったのに、雨で通うのが嫌になるくらいなら学校なんてやめてしまえ」という気がしないでもない。(まぁ、でも本当に雨は嫌だ。なんで混雑した電車とバスに揺られ、何の生産性もない、体力を消費するばかりの時間に1日の6分の1を費やさなければならないのか!!)

ちなみに、「車を買う」案も候補としてあがっている。
すっげー年式の古い軽自動車。これなら雨でも濡れずに、荷物もがっつり運べるし、通学に費やす時間は電車よりちょっと短めなだけだけど、自分の時間を持ちながら通うことができる。

と、ここまでがここ5日間ほどで考えついたこと。

で、今日、部屋を見た後に思ったのが、
「4月5月は今までどおりバイクで通って、6月が本当にストレスフルで体力的にも厳しければ、そのときに部屋を借りればいいのかな」ってこと。

で、まぁ、いま自分にできること…
とりあえず明日もう一度某所へ行って、部屋を数日間おさえてもらう
これから解剖実習の予習をしっかりやる
で、さらにあと数日間は家の有用性についてもう少し考える

解剖は1時から7時。7時には強制的に終わる。
まだ始まってもいない実習のことを今からマイナスに考えすぎても無駄かも。