寒い、寒すぎる…

久々にバイクに乗って、学校へ行った。
日曜なのに何故学校へ行ったのかというと、木曜日に生化学の教科書一式を学校に置いたまま帰ってしまったため。これがないとシケプリが作れないのだ。
まぁそんなことはさておき、とにかくバイクなのだ。
今日は本当に千葉は寒かった。顔の表面がひりひりして痛かった。
しかもバイクの調子も寒さのせいなのか、エンジンの調子がいつもと違う。
音や回転数は同じ気もするんだが、トップスピードに達するまでが普段よりも長く感じられた。
何が原因なのだろう。またタイヤなのかな…(汗)

学校帰りには、休んだ授業のプリントをコピーさせてもらうために学校のすぐ目の前に住んでいる友達の家へ行った。で、「お腹が空いたからマクドナルドへ行こう」ってことになり、その友達の車に乗りドライブスルーへ行った。で、その帰り道に「それにしても外は寒いなぁ。こうなったらやっぱり車で学校へ行こうかなぁ〜。車はええなぁ」と思ってたら、友達が自分のアパートの車庫に車を入れるときに左側を思い切り擦った。サイドミラーは今まで見たことのない方向へ曲がった。完全に折れたのかとすら思えたくらい激しく曲がった。彼いわく「あー、やってしまった…。」とのこと。彼は走行距離1万6千キロ(まだ車に乗り始めて半年ちょっと)にして始めて擦ったらしい。事態の一部始終を見ていた俺は、車に乗ろうという気持ちが萎えた。