バイクがラクチン。

家の車が大きくて戸惑った。
しかも最初はサイドブレーキがどこにあるのかすらわからず走っていた。
(「クリープしないぞ」と不思議に思いつつ走ってた・・・。)
乗ってるうちに次第に車体の横幅はつかめてきた。
でも、少なくとも2回は事故未遂があった。
ひとつは交差点を左折したら狭い路地で、ちょうどぎりぎりすれ違えるかどうかという感じでタクシーがいたので避けようとしたら、歩道にもろに車体が入った。もしも人がいたらぶつけてたな・・・。洒落にならん。
もうひとつは停車中のバスを避けて抜けていこうとしたら、これまた対向車がいて、で、対向車に意識を取られてたら左側のことを忘れてて、「あ、やばいかも」って思ったらコツンと音がしたような気がした・・・。きっと当っていたんだろう。というか、ま、当ってました(死)
でも、「まぁ音は小さかったし、バスの後部だし、まずわかるまい」と思う間もなく俺は走り去っていた。当て逃げやん・・・。洒落にならん。しかも事故未遂じゃなくて事故だし。下手したら、俺の両手は後ろにまわってしまうぞ・・・。
やっぱりバイクがラクだなぁ〜。